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リダクションツール(modo過去記事)
はじめに
以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。
古いバージョンのものになりますが基礎部分は参考になるかと思います。
リダクションツール
こいつを使うことで選択したメッシュのポリゴンを減らすことができます。
![](https://assets.st-note.com/img/1701313933576-jfPAxsHU3Q.jpg?width=1200)
適当なポリゴンを用意します。
![](https://assets.st-note.com/img/1701313940763-dW1uiJIBiq.jpg)
「ポリゴン」>「リダクションツール」を選択します。
![](https://assets.st-note.com/img/1701313954240-m2OdUhLPf1.jpg)
リダクション後のポリゴン数を指定するパラメータです。
適当な数字を入力します。
![](https://assets.st-note.com/img/1701313979250-Yica06S46M.jpg?width=1200)
っで作業画面をクリックします。
ポリゴンが指定のポリゴン数ピッタリとはいきませんが、リダクションされました。
メッシュの流れがガチャガチャするので、使いドコロは考えないといけない感じです。
対称も壊れてしまいます。
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