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パースビューの画角の調整(modo過去記事)
はじめに
以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。
古いバージョンのものになりますが基礎部分は参考になるかと思います。
パースビューの画角の調整
パースビューの画角の調整のしかたを紹介します。
![](https://assets.st-note.com/img/1701565530301-Gq7kJNWUyy.jpg?width=1200)
いつものように、適当なオブジェクトを配置。
![](https://assets.st-note.com/img/1701565538434-nmFrhSPprn.jpg)
「システム」>「初期設定」を選択
![](https://assets.st-note.com/img/1701565547017-QsgTCOfcvU.jpg?width=1200)
表示される「初期設定」から「OpenGL」を選択
「パース平面率」の数値を変えることで画角の強さを変えることができます。
通常は40%になっています。
※modo16では60%になっています。
![](https://assets.st-note.com/img/1701565604874-ecp5GCM35y.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565615972-9CxDrf41Ht.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565632185-Zw4AKBAOjC.jpg?width=1200)
いい感じの強さに設定して作業してみてください。
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