見出し画像

2021年8,9月にできた新しいことメモ

こんにちは。成邦です。

8月のメモは書きかけて投稿せずにいたらもう9月が終わりそうです。
最近はなんだか疲れが取れず、頭痛も酷くずっと眠いです。

この2ヶ月からピックアップして書きます。

8,9月にできた新しいこと・チャレンジ他

■絵を描く系

・ジェスチャードローイング続いてます


・突然ですが鉱物を描きました


・ちびキャライラスト

・TwitterだけでなくInstagramにも平行で投稿し始めた


■3DCGの学習
・blenderをインストールした
 ・基本操作を学習した
 ・3Dモデルを動かすためのボーン入れができた
 ・テクスチャ作成のためのUV展開ができた
・Unityとblenderの使い分けについて学んだ
・Unityでblenderで仕込んだボーンに揺れの動きをつけた

■VR系のアウトプット

・VRoid用テクスチャを出した。法被とその周辺アイテムについて勉強した。

・Beat Saberのファン有志のお祭用の動画等を撮って提出、そのためにカスタムセイバーも作ってみた。(そして3DCGの学習へ)

・イラストコーナーに応募してコミュニティに参加した。少し前から興味を持っていたコラージュをやっと作ってみた。


その他

・コメダのモーニングに何回か通った
・直火式エスプレッソメーカーを買った
・水族館に行った


読んだ本

・ザ・コピーライティング(2年くらい積んでた)

必要なときに参照する癖をつけたい。

・RANGE 知識の「幅」が最強の武器になる

事例はたくさん載っているが、実践方法が書いてあるものではなかった……。

・フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

まだ読み切れてはいないが、個人的にはとても興味深い内容。


エネルギーが戻って来て欲しいです。

スキやシェアで背中を押してもらえると、アウトプットを続ける元気になります!