見出し画像

子どもたちへ 「おめでとう。」を


こんにちは。

今、言葉にできないことがたくさんあって
当たり前にしていたことがそうじゃなくて
できていたことができなくなって
悲しいとか辛いとか
いろんな暗い音が僕の中で聞こえてきます。

「あの子たちはどうしてるかな?」
「僕は何ができるかな?」

でも、きっとここから学んだり
見出せるものはあると信じて、

自分なりにできること、やりたいことで
誰かの役に立てればなと思いました。

こんなときだからこそ、
とくべつな思い出になりますように。

なかったことにはできないけど
あってよかったと思えるようになりますように。

休園したことで
入園・進級・卒園・転園などのイベントが
見送られたり、開催できなかった子どもたちへ
メッセージカードのイラストを作りました。
データを公開しますので、ご自由に使ってください。
(画像の後にURL貼っておきます。)

<卒園する子どもたちへ>

画像2

<入園する子どもたちへ>

画像2

<進級する子どもたちへ>

画像3

<転園する子どもたちへ>

画像5

だいたい10cm角サイズのデータになります。
印刷して、角を落とすと可愛いです。

画像4


ささやかですが、ぜひ使っていただけると嬉しいです。

<入園・卒園 未就学児向け>
※ダウンロードはこちら(データ期限期間60日 ※3/16~)PC推奨


<お願い>
※データはできる限りそのまま使ってください。(サイズ変更OK)
※子どもたちに使っていただきたいので、商用目的などの利用は控えてください。

お礼はお気持ちで結構です。
noteから寄付やグッズの購入をしていただけたら幸いです。
寄付・売り上げは、
子育て支援や虐待予防推進事業の活動団体へ計上されます。

<ONLINE SHOP>



サポートを糧にもっと面白く楽しくなるような創作や活動に変えていきます!(子育て支援・児童虐待予防、子どもに関わる分野での活動資金やえほんなど創作活動に当てていきます。)