マガジンのカバー画像

鳴神裁のノート

この世から悪を無くすバーチャルYoutuber 鳴神裁 がVtuber界隈と関わる中で見て、感じて、考えたことを殴り書きするブログです。 youtubeチャンネルの編集後記とでも… もっと読む
Vtuber界の津々浦々に関して、 動画等で出せなかった話もたまにします。
¥600 / 月
運営しているクリエイター

#鳴神裁

キズナアイ株式会社からloveちゃんが独立した

最近イカ墨のパスタに興味がある。 そもそもイカ墨を食い物として認識した事が無いし、 食べ…

鳴神裁
20時間前
19

ガチの投資詐欺っぽいの起きた

最近暖かくなってきて、 寝る際の布団を一枚減らすかパジャマを薄くするかで悩んだ結果、家で…

鳴神裁
7日前
21

"リスナーのコメントは次元が違う"件

最近首がずっと痛い。 常に寝違えてる。 原因は貧血で血行が良くない事と寝る時の姿勢なんだ…

鳴神裁
2週間前
27

キズナアイのアドバイザーが契約を終了した

先週金曜日、Kizuna AI株式会社が唐突に投下した2件のポスト https://x.com/KizunaAIinc/statu

鳴神裁
3週間前
23

配信者が動画投稿の頻度を増やしたらリスナーが減ったという話

最近Xとかポストって呼び方に抵抗なくなってきたというか、 なんなら普通に喋ってても自然とそ…

鳴神裁
4週間前
23

真園あきらの件 ~一年後~

丁度一年前にホットだった話題 このnoteでも触れているので先ずはそちらから 真園あきらの件 …

鳴神裁
1か月前
27

餅月ひまり(ライヴラリ)の件 ④

最近また爆弾低気圧と体調不良のコンボで変な時間に寝ている。 こう言うと数年前の俺みたいな輩が 「低気圧で頭痛とか気のせいでしょ?」的な反応を寄越すだろうが、 脳みそがベルトで締め付けられるようなこの痛みが気のせいであってたまるか。 原理としては低気圧で脳みそに十分な酸素が行かないからこうなるらしい。 なので換気をして深呼吸するようにしてるんだけどそれで症状和らいだ事ない。 むしろ窓を開けた事により寒くなって余計布団入りたくなるので逆効果かもしれない。 寒すぎると暖房にし

エイレーンが遺書を公開した ②

以前執筆した エイレーンが遺書を公開した https://note.com/narukamisabaki/n/n42e9adec0391

鳴神裁
1か月前
23

潰瘍性大腸炎闘病記

今回は3ヵ月に1回の闘病記。 実を言うとここ最近体調が悪かった。 いや、先月も熱出たって報…

鳴神裁
2か月前
38

エイレーンが遺書を公開した

どうも、養われたいカスです。 https://x.com/bityoutube/status/1755889047560724609?s=46&t

鳴神裁
2か月前
48

お騒がせしている件

先日とあるリスナーに我が愚行を暴露される。 第三者に説明するような事でもないし当事者間で…

鳴神裁
2か月前
102

みけねこめくれて草

女性セブンが出した記事によると、 まふまふが元妻から匿名掲示板への中傷書き込み等の嫌がら…

鳴神裁
3か月前
46

夜空メル契約解除!夜空メル契約解除!

少し体調の話をすると、 水曜に退院以来初めての下血があった。 と言っても、痛みを伴った訳…

鳴神裁
3か月前
53

鳴神裁のノートのすゝめ

この記事で140週連続投稿になる訳だが、 冷静に考えてこれだけ執筆してるVtuberって珍しくね? 一個納得行ってないのは、 このnote、開設以来毎週投稿してるにも関わらずこの連続投稿記録どっかで一回途切れてるんだよな... どっかで例外的に日曜に更新したりしたんだっけ... 初めての記事が2020年6月なのでもう3年と半年少し、本来は160週くらい連続投稿してる事になる。 これだけ続いてる中でそういえばこのnoteそのものに触れる事ってあまりないなと思い、 今回は記