マガジンのカバー画像

鳴神裁のノート

この世から悪を無くすバーチャルYoutuber 鳴神裁 がVtuber界隈と関わる中で見て、感じて、考えたことを殴り書きするブログです。 youtubeチャンネルの編集後記とでも… もっと読む
Vtuber界の津々浦々に関して、 動画等で出せなかった話もたまにします。
¥600 / 月
運営しているクリエイター

#炎上

"リスナーのコメントは次元が違う"件

最近首がずっと痛い。 常に寝違えてる。 原因は貧血で血行が良くない事と寝る時の姿勢なんだ…

鳴神裁
3日前
22

キズナアイのアドバイザーが契約を終了した

先週金曜日、Kizuna AI株式会社が唐突に投下した2件のポスト https://x.com/KizunaAIinc/statu

鳴神裁
10日前
20

真園あきらの件 ~一年後~

丁度一年前にホットだった話題 このnoteでも触れているので先ずはそちらから 真園あきらの件 …

鳴神裁
3週間前
27

みけねこが自〇未遂していた件

先週話題になった毬咲ぱんだ(https://twitter.com/MarisakuPanda/)のポスト 幾度かの編集の後…

鳴神裁
1か月前
32

エイレーンが遺書を公開した ②

以前執筆した エイレーンが遺書を公開した https://note.com/narukamisabaki/n/n42e9adec0391

鳴神裁
1か月前
23

エイレーンが遺書を公開した

どうも、養われたいカスです。 https://x.com/bityoutube/status/1755889047560724609?s=46&t

鳴神裁
2か月前
48

お騒がせしている件

先日とあるリスナーに我が愚行を暴露される。 第三者に説明するような事でもないし当事者間では済んだ(と思っていた)話だった為、 下手に触れる事も避けたく、 次のV裏配信の時に懺悔する予定でいたんだけど、 とある大手Vtuberがリポストしてたんで話が拗れて広がる前に説明の場を設けた方が良いかと記事を書く次第である。 一部視聴者には期待を裏切るような行為をしてしまった為、 以下読む際は一定の覚悟を持って欲しい。 端的に言うとリスナーと関係持ってましたという話です。 http

みけねこめくれて草

女性セブンが出した記事によると、 まふまふが元妻から匿名掲示板への中傷書き込み等の嫌がら…

鳴神裁
2か月前
46

夜空メル契約解除!夜空メル契約解除!

少し体調の話をすると、 水曜に退院以来初めての下血があった。 と言っても、痛みを伴った訳…

鳴神裁
2か月前
53

ヴィレヴァンがクソ企業オブザイヤーにノミネートされた件

ヴィレバン関連で燃えてたので、 丁度良い機会だし前の記事の再掲 本当にあったカス企業の話 …

鳴神裁
3か月前
33

ライヴラリがお気持ち表明している件

1月程前に「赤月ゆにが活動終了する件」という記事を書いた。 この記事を書いた後で続報があ…

鳴神裁
4か月前
33

VRchatで最早全く別の事件が起きている件

Xのリンクを外部に貼ってもツイートが表示されないとこの間嘆いたら、 URLの"x"の部分を"fxtwi…

鳴神裁
4か月前
34

持病(潰瘍性大腸炎)の経過

朝から病院へ。疲れた。 持病に関しては特に体調が悪くなければ数か月に一回通院する程度。 …

鳴神裁
4か月前
38

5年活動すると当然変化が起きる話

活動を始めてもう5年になる。 そもそも媒体も違えば活動も変わって来るし、 単純に時間の経過等もあり、 俺自身が過去と同じ事を目撃・経験したとして同じ感情を抱くとは限らない。 活動者に対して、 「お前過去にこう言ってたよな」的な指摘をするケースがあるけど、 正直3年もすれば考え方は変わるので時効だな~と思う。 まあ勿論中には責任を持たないといけない発言もあるので一概には言えないが。 例えば俺の場合、