見出し画像

ポルカ をやってみてわかった事と言われたこと

先月ぶりに東京にきています。 
カバーの画像は数年前やんばるの森でキメたやつです笑

そう、なんと、ちょっとまえですが、#クラウドファンディング  #ポルカ が
目標金額達成しました!!パチパチ 👏

そして、そのお金を使って、僕が作った音楽を世界中に配信している最中です!!

イェーイ!! SpotifyやApple Music などなどで聞くことができますので
ぜひぜひ100万回くらい視聴ください〜
https://linkco.re/AhUYcrA4

YouTube はこちら
https://youtu.be/qa8vsD2D304

ぜひぜ、ご視聴ください。

そんなわけで、ポルカやってみて、いろいろな意見もらいました。ちょっとまとめがてら書いておきます。

「すごい!チャレンジかわ素晴らしいね〜」
「ぜひぜひ応援するよー」
「支援したいけど、やり方がわからない」
「直接お金わたすよ」
「なにそれクラファンとか意味あるの」
「クレジットカードを入れるのがこわいなー」
「Amazonポイントとかで渡せないの?」

などなど、いろんな意見をいただきました。
支援したいけどやり方にハードルがあるみたい。

もっと簡単に支援できる方法はないのかー

友達にジュースをおごる感じで簡単に支援ができる仕組みができないものか、
課題をから考えてみた。
PayPayのQRコードをアップロードして、PayPayどうしなら簡単に支援出来るサービス
これもいいかなと思ったのですが、QRコードの期間が7日間だということと、
クラファンの良いところを実装できない、、支援額が表示できないかかもしれない。。

LINEギフトみたいに誰かに送金できたらいいな
LINEペイは友達じゃないと送金できないみたい。。ギフトで送る感じとか凄いいいなーとおもった。。

リアル 支援という意味で、
アプリを支援する側される側に入れて
昔のLINEのバンプ機能みたいな感じで、支援できたり、

ポルカもすごいおもしろいけど、
もっとリアルに紐付いていて、なおかつミニマムなサービスが
うまれそうだなっとおもいました。

今日、沖縄に帰りますが、その前にアイスティーです。
コーヒー飲めないので、どこでもアイスティーしてます。

アイスティー飲ませてください〜!!

僕にアイスティーを飲ませてあげる方法↓

https://polca.jp/projects/nc6vearrZea

そんなわけで、よろしくおねがいいたします!!

#ポルカ #クラウドファンディング #アイスティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?