見出し画像

【感想】報われない恋の占い方

アンリミで、このクオリティの作品が読めるって・・・
いやー、アンリミ最高すぎるなやっぱ。
BL読み漁るには、入っといて絶対損はない。

小木カンヌ先生、「触れたとこからキモチいい」の絵もすごく綺麗だけど、掲題の作品の手描き???っぽいかわいい感じの絵の方が、ずっと好み。
めっちゃいい。

かわいい。。美波も北原もすごくかわいいし、切ないし、よかったねって感じで、めちゃくちゃいいんだけど・・・

元カレがいい人すぎる!!好き!
ありがとう・・・!
この作品のMVPといっても過言ではないくらい好きだ。
メガネはやはりいいよなー。

スピンオフで、日比くんの話も読みたいな。
というか、美波とのナンパから、短い恋人期間を短編でもいいから読みたいっ!

小木先生、いいなーーー。

あいちゃんはあえぎ声がうるさい

こちらもすごくよかった。
あいちゃん、ちょろすぎるし、可愛すぎる・・・
エノくんも、完璧すぎないところが良い。

ちょっと不思議な能力だったり、コンプレックスだったりを、大袈裟じゃなくお話にいい感じに絡めていて、すごく納得感があり、登場人物の気持ちにとっても共感が持てる。
応援したくなる。

ほかの既刊も読んでみよっと。作家買いってやっぱハズレないし、安心して読み進められる。

アンリミでおすすめで出てくる本が、シーモアで20%オフで買える時とかに、どばってかちゃうんだけど、今週末は、イマイチ、自分のツボにくるものはなくて、なんか不完全燃焼だったけど、小木先生の作品読んで、元気出た。

面白い作品、続きが気になる作品って、
お話の構成ももちろん大事だと思うんだけど、
BLにおいてはやっぱ

共感

なんじゃないか?と思う今日この頃。

自分と状況が似てるとか、理解できるとかではなくて、
「うんうん、そういう気持ちになるのって、すごいわかるよ、辛いよね」
とか
「頑張ったね、よかったね」
とか。

気持ちに寄り添いたくなるか、
いかに感情移入できるかだと思う。

その度合いが強いほど、めちゃくちゃのめり込める。

それがないと、

ええーそんなわけないでしょ・・
って冷静な自分が出てきて恥ずかしくなってしまうし・・。

だから、思いっきり没頭して読めるように、うっかり冷静な自分が出てこないくらい感情移入できる作品に出会えるのが、私にとっての当たり作品だ。

だって、もうエロいシーンとか、冷静になったら、すごい、セリフばっかりだし恥ずかしいのオンパレードなんだから、
いやいやいやーってツッコミ入れたくなる、自分が入り込む隙がないくらい、

かわいーー!
好き!!
やばーー!!

っていう勢いが欲しいんだよな。
勢いという表現でいいのかわかんないけど。


レビューが多ければいいというわけではなく、これは完全に好みの問題なので、読んでみないとわからないのが、宝探しみたいで、面白いことではあると思うんだけど。
課金が止まらない・・・
はあ。。当たりを探す資金を得るべく、明日からも真面目に働かねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?