見出し画像

#1 ちょっぴり怖い話

徒然なるままに。おはこんばんちは!

どうも、まこだもの。です。(初投稿!めで鯛!)

はじめましてなので、自己紹介といきましょう。僕はとても自堕落な人間(今日も入金ぽかしてガス止められました。風呂入りたい。)、かつ、割とインドア派です。割と。ついでに今回の話には関係ないけど、時間にとってもルーズ!必死に直そうと挑戦中!

そんな僕ですが、なんと!

帰宅後に服を部屋着に着替える

という高等スキルを持っています。(自堕落な人間にしか伝わらないかもしれませんが、これは立派な高等スキルです。)

ですが、このスキルを一体いつ習得したのか。身に覚えがありません。少なくとも大学3年の時にはなかった。

つまり、この自粛期間に身についたと思われるのです。

考えました。

そして、

気付いたのです。


この自粛期間

僕は

バイト以外で家から出ていないのです



ほぼ


そう…恐ろしいことに、

家を出る時がバイトしかない × 帰宅したらバイト着はさすがに脱ぐ = 帰宅したら部屋着に着替えるスキル

という悪魔の方程式を、どうやら僕は身をもって証明してしまったようなのです…こわ…

えー、みなさんの身の回りにも、案外、悪魔は潜んでいるのかもしれません…しんあな!


〜おまけ〜

部屋着の概念が僕の中に芽生えたのは、

大学2年の冬でした。




大器晩成タイプかも!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?