見出し画像

はじめまして!

はじめまして!もる🍜と言います!
初めての記事なので自己紹介がてらに自分の好きなものを書きます。
好きなものは海外ドラマ、ゲーム、洋楽です。

最近見たものではArcaneがめっちゃ面白かった。
控えめにいってもハンパなく面白いから全人類見よう、という気持ちからこれなら記事に勝手になるなーと考えて
初回の記事として良いかはともかく、**アニメの宣伝**をしていきます!

まず、前評判はこんな感じ。

「あんま面白くなさそう」「絵が嫌い」「(キャラが)可愛くない」

それが「面白かった!」「めちゃめちゃアツい」などなど感想がガラッと変わっているのが傍目にも見えていました。

余談ですが、MetalGearシリーズやDeathStrandingのコジマ監督がTwitterで

「試写に呼ばれていたけど断った」らしいです。

( https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1464922136360132623?s=20  )

それが
「デジタル映像の到達点!」
と非常に高い評価をされています!優秀な方は柔軟ですね!笑

さて、Arcaneですがこちらはとあるゲームのキャラクターたちの世界観を伝えるものになっています

いわゆるユニバースと呼ばれるものです。マーベル・ユニバースとか
そのゲームとはLeagueOfLegends(通称LoL、League)。

日本ではマイナーなゲームなのですが、世界的にはトップクラスに知られたゲームです。
加えて対戦ゲームなのでeSportsがかなり盛り上がっています。
プレーヤーとしてはかなり沼るので「ゲーマーの成れ果てる先」とか言われていたりします。

LoLについてはいつか書くような気もするのですが、今回は話が逸れるので面白いぞーとだけ。ただし、始めるならは友達と一緒に始めると良いです。

ここまで書きましたがゲームをやったことなくても面白いのがこのArcaneです。
ゲームをしているとニヤリとしてしまうシーンがいくつかありますが、知らなくても問題なく楽しめるでしょう。

マーベルヒーローよく知らなくてもマーベル作品は楽しめますよね!
そんな感じの構成になっています。

アニメの皮を被ったドラマなのでドラマ好きにも刺さります!自分自身がアニメよりドラマ派だったのでここはもう間違いない。


最後に、Arcane公開前に見てしまってワクワクが止まらなくなったテーマ曲のMVがこちらです。3分くらい空いてたらぜひ見てみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=F5tSoaJ93ac


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?