見出し画像

iPad おすすめアプリ7選

記事を開いていただきありがとうございます!
フリーランスデザイナーの”なる”です(@naruhave)!

と言うことで今回は、アップル大好きデザイナーの僕視点で
おすすめのアプリをご紹介していきたいと思います。

使ってるアプリはめーっちゃ多いんですが
「そんなにたくさん言われてもわからんわ!」
ってなると思うので厳選された7つのアプリをご紹介していきます!

iPadを買おうか迷っている。
iPadを買ったけど何に使ったら良いのかわからない。

そんな悩みを解決していきたいと思います!

Luma Fusion

スクリーンショット 2020-05-22 13.14.35

さて
最初はこのアプリ!

動画編集用のアプリです!
動画編集ってパソコンがなきゃできないみたいな風潮ってありませんか?

そんなことないんです。
このアプリがあれば、iPadで簡単に編集できちゃいます。

少しお値段は高いですが、パソコンのソフトに比べると圧倒的に安いです。
気軽にYoutubeはじめたい人。
動画編集をしたい人。

そんな方はぜひ購入してみてください。
ちなみにどんな動画が作れるのか?の参考に僕の動画貼っておきます

僕が下手くそなだけでもう少し色々できると思うので
もっと詳しく動画編集を学びたい!って人は他の動画を参考にしてみてください

メディバンペイント

スクリーンショット 2020-05-22 13.17.57

二つ目はこれ!
無料のお絵かきアプリです!

無料です!!!

無料なのに「こんなに色々な機能あんの?!」ってなります。

少し前にメディバンペイントの解説動画を作成したので貼っておきます。
僕の動画にしてはかなり再生されてるので、人気が高いアプリなんですしょう。

iPad買ったらまずはこれ入れると良いと思います!

ProCreate

スクリーンショット 2020-05-22 13.19.43

三つ目はこれ!
二つ目と同じお絵かきアプリです

メディバンペイントとは違って有料なんですが、こちらも入れる価値はめちゃめちゃあります。

具体的に何が違うの?って聞かれると答えづらいのですが。
メディバンペイントではできないような、滑らかさ?がいちばんの強みなのかな〜って思います!

僕も一番最初は無料のメディバンペイントから触り始めて
「プロクリエイトは有料だから別にいっか〜」
って思ってたんですが

プロクリエイトを触ったときの感動は忘れられませんね〜

Affinity Photo / Designer

スクリーンショット 2020-05-22 13.21.21

さて四つ目!

このアプリは色々できるんですが、簡単に説明すると
写真加工アプリです!

パソコンのソフト”Photoshop”のiPad版なんて言われてます。
ほんっと色んなことができます。

写真のいらない部分を消したり

人の形だけをかたどって切り抜いたり…

本格的にiPadを使ってデザインをしていきたい!
って人には必須のアプリだと思ってます。

Map Note

スクリーンショット 2020-05-22 13.22.56

さて、五つ目は上記のようなクリエイティブ系から少し道を外して思考系のアプリをご紹介していきます。

このアプリでできることは、マインドマップが手書きでかけます!

手書きってところが本当に重要で、なかなかないんですよね〜
ただ単に手書きで書けるだけでなく、無限にかけるんです!!

ヤバイ。かなりヤバイ。
iPadを使って
思考を整理したい!アイディア出しをしたい!
と言う方は絶対に入れておきましょう。

XMind

スクリーンショット 2020-05-22 13.24.51

さて、六つ目!!!
これも思考系のアプリです。

手書きではないけど、キーボードを使ってマインドマップが無限に作れちゃう!

しかも無料!!

iPadと一緒にBluetoothのキーボードを持っている人とかは最高にマッチしたアプリです。

かなり見やすい、UIなので
初めてマインドマップを使ってみたい!と言う方にも気軽にお勧めできるアプリです

Prime Video

スクリーンショット 2020-05-22 13.26.36

最後は思いっきり趣味をさらけ出していきますw

アマゾンプライムビデオ!!!!!
せっかくiPadという大画面を手に入れたのなら、大画面でアニメをみまくりましょう!

月額、数百円でアニメ・映画・ドラマが見放題!
最高です。

このアプリのせいで、どれだけ時間を奪われたことか……
必ず入れましょうw


最後まで見ていただきありがとうございました。
この記事が良い!面白かった!そんなに面白くないけど、ちょっと面白かった!

そんな方はスキ・SNSでシェアしてくれたら嬉しいです!
(やっぱりgive精神は大事ですよ。うんうん笑)

デザインでお困りの方は、お仕事ご依頼お待ちしているので下記のSNSでご連絡ください!

○Twitter

○Youtube

https://bit.ly/3c1sIKD

○ポートフォリオ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?