見出し画像

休むことの大切さ。アナタは知っていますか。

どうもこんばんは、なるです。
何かを成し遂げたくて走り続けている人に向けた記事です。

“「休んでいますか?」”

日本では結果ではなく、頑張ることが美徳だという風潮があります。
「アイツは俺より働いていない」
「アイツはめちゃくちゃ頑張ってる良いやつだ」

その結果、健気で謙虚な頑張り屋さんがたくさんいてる気がします。
そんな頑張る君に伝えたい。

「休んで良いよ」

むしろ無理にでも休ませたい。
睡眠不足や体の疲れなどといった“疲労”は、簡単に言うと“負債”です。
会計でよく使われる用語ですが、1番身近なもので例えると借金です。

車のローンであったり、家のローン、友達から借りた100円とかもそうですね。
体に感じている疲労はこういった借金のようなものです。

貯まればたまるほど返すのが困難になり、最終的には破産のような悪いことになって返ってきます。
体でいうと病気とか怪我です。

疲労が溜まっている度合いによって、大きな怪我や病気になって取り返しのつかないことになる可能性だって重々あります。

そんなことにならない内に、しっかり休んで疲労を返済しましょう!

さらにいうなら、自分の払える範囲(疲労がたまらない範囲)で買い物(作業)をして負債(疲労)をためないようにすることが1番です!

ということで、休んでください!!

僕もこれを書いた翌日には、全力で休もうと思います。

最後に、Twitterで日常の頑張りをシェアしています。一緒に刺激を与え合いたいので是非フォローしてくださいね!(@naruhave)
スキ❤️してくれるとかなり喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?