5月まとめ

大きなレースがあった月でした。よろしくどーぞ。



概要

トータル距離 220㎞
レース 1500m:4’16”84(SB) 5000m16’50(コンマ忘れ)(SB)

予定していたように練習ができず、トータル距離がかなりすくなくなってしまった。レースに関しては悪くなかった。月終盤に故障をしてしまった。しっかりケアとトレーニングをしていきたい。

良かった点

・1500mが想定よりもしっかり走れた

悪かった点

・故障をしてしまった
・コンスタントに練習できていない
・トレーニングとケアがまだまだ習慣になっていない

故障に関しては原因として、・週のキャパを超えてしまった・ケアとトレーニングが足りていない このへんが挙げられる。
予定やモチベーションの低下により練習が継続できないことに関しては、予定がある日は朝に練習したり、モチベーションが低いときは量を減らしてもいいから少しは走ったりと工夫する。

6月について

レース 1500m
目標(想定)距離 月間300㎞程
やりたいこと
・7月と8月の狙っているレースに向けて、量を増やしながら継続的に練習を 
 積む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?