2024/6/4(火)-6/9(日)



6/4(火)

10㎞
ジョグ
トータル10㎞
トレーニング

6/5(水)

200m×7×2 r200ジョグR6分 31~34秒
レペ。ランニングエコノミーの向上が狙い。
良かった点
・全体的に良い動きだった
土グラウンドだったので蹴らないように意識。それなりに良い動きで走れてよい刺激が体に入ったと思う。
トータル16㎞
トレーニング

6/6(木)

8㎞
ジョグ
トータル8㎞
トレーニング、治療

6/7(金)

LTテンポ8㎞ アベレージ3分36秒
LTペースでのテンポ走。少しペースが速かったけどいい負荷やった。LTの向上が狙い。
良かった点
・ほぼ同じペースで走りきれた
・きついなりに余裕を持てた
課題点
・アルファ3の影響もあってか、脚の回転はもっさりしてた
・全体的に筋力不足を感じた
アルファ3はすごいシューズやけどもったいないのもあってたまにしか使わんようにする。部位ごとというよりは全体的に筋力不足を感じたため、トレーニングとドリルを継続しつつ練習量を増やしていく。
トータル16㎞
トレーニング

6/8(土)

レスト
トータル0㎞
トレーニング

6/9(日)

ロングラン20㎞ アベレージ4分46秒
全体的な強化。次の日にLTがあるのでジョグの感覚で。個人の意見やけどこれほど大事な練習もないよなと思う。
良かった点
・ジョグ感覚でもある程度のペースで走れた
課題点
・後半はふくらはぎで走っていた
日頃からドリルやトレーニングを少ししてから走るのがいいかも。色々工夫してやっていきたい。
トータル20㎞

総括

バランスよく量的にも丁度良く練習できた。トレーニングもしっかりできている。これを何週間何か月ってスパンで継続することが大事やと思うからなんとか頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?