見出し画像

ミンミン ガーネット練習中

こんばんは。ミンミン練習5日目です。

引き続き、課題曲のマリーゴールドとDragon Nightは練習を続けておりますが、課題曲を追加しました。

課題曲3:ガーネット(奥華子)

課題曲1、2を練習していて思ったのですが…

そらで歌える曲でないと、伴奏がおぼつかない!!

というわけで、もともと好きで歌詞も覚えていたガーネットを追加しました。

コードの参考はいつもの【U-フレット】さんです!

https://www.ufret.jp/song.php?data=1696

このサイト、開くとギターで簡単に弾けるおすすめのキーで表示してくれています。

ガーネットの場合は「-3」になっています。
ミンミンなら、どのコードでも、それほど難易度は変わらない(…と、おもう)ので、原曲キーで挑戦しています。

ちなみに、画面を見ながらだとなんとなく難しく見えてしまうので、紙に書き写してファイルしています。

歌える曲だからか、なんとなくマリーゴールドやDragon Nightより弾きやすく感じます。

時々、弦が押さえきれずにバイーンとなります。練習します。