見出し画像

【週刊ゲスドル#40】↑これが本当のゲストハウスアイドル(ワンッ)

やっほ〜、なるだで!

小さい頃から阪神ファンだったわたし、そわそわしながら今日届きたてのFire Stickを使い、DAZNで阪神の行く末をハラハラしながら見守っています…!

おんなじ気持ちの方、いらっしゃるかな??

…あぶない、あぶない!ゲストハウスとゲスドルの話をしましょう!
と、いうわけで今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜✨

【今週のゲストハウス】

画像1

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週ご紹介するゲストハウスは、埼玉県・秩父にある<小鹿野>という町にある「おがのゲストハウス」さん。

秩父や長瀞といえば、埼玉の中でも奥深く、隠された秘境というイメージ。
川と緑が多く、渓流下りなんかをする場所という印象でした。
そして代名詞はパワースポット。

実際に行ってみましたが、そのイメージを全く崩さず、期待を超える自然のきれいさ。流れる水がとても澄んでいて、都心から2時間ほどで行けるとは到底思えませんでした✨

🔺観光の様子・ゲストハウスの様子はモーメントをご覧ください。

観光地として盛り上がっているのかな…?と思いきや、「私の知っている埼玉じゃない!!!」と思うくらい、のんびりした田舎。
これは、心安らぐわ〜〜〜

そして、そんな秩父を体現したかのようなゲストハウスが「おがのゲストハウス」さん。
見た目は、「あれ?ここであってるよね?公民館?」というようなたたずまい。
中に入れば、ゆっくりとした時間の中で、ワンちゃんと遊んだり、ハンモックでゆらゆらしたり、おかみさんとゆっくりお話しながら、大きな窓から見える自然とともに時を過ごす素敵なゲストハウスでした。

週末トリップにとってもとってもオススメです!

<こんな人にオススメ!>
・毎日都心で頑張って働いているアナタに
・たまには外灯のない地域で、ぽつんと赤ちょうちんに入って、ほっこりあたたまりたいアナタに
・ワンちゃん大好きなアナタに
・「空気が美味しい!!!!!」と叫びたいアナタに
・美味しいご飯が食べたいアナタに
<もっと楽しく泊まるために!>
・クレンジングと洗顔あったよ!
・シャワー一個しかないから譲り合い大事!
(一番近い銭湯は15分くらい歩くよ!)
・ワンちゃんがいるので、アレルギーの人は注意だよ!
・ワンちゃんかなり人懐っこいので、ワンちゃん苦手な人も注意だよ!

おがのゲストハウスさんの素敵な飾り棚に、たくさん他のゲストハウスさんのフライヤーがおいてあって、気になりまくったので、また秩父で泊まりたいところが増えたよ〜❤

【SNS TOP】

画像2

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

なんと!今週のトップツイートはこちらでした。


ど、ど、どうでもいい…!!!!!

なんでしょう、この就活生ヘアーが受けたのでしょうか。
それとも、ぶり大根の旨さにみなさん共感いただけたのでしょうか。

いつも、「あ〜今日もちゃんと写真加工して、ゲストハウスの魅力が伝わるような、ゲストハウスのためのツイートを、しなきゃなあ」とかきっと無意識に思ってしまっていて、ツイッターがわたしにとってはもはや遊びじゃなくなってきている気がするのですが、こんなツイートが一番だと、ほっと肩の力が抜けます。

別に、皆さんわたしが有益だからフォローしているわけではなく、ただただ近くにいてくださっているのだなあ、と❤

もっと気軽にツイートしよ♪と誓ったので、来月からツイート数が増えても、ビックリしないでね!
(増えなくても、怒らないでね!涙)

【週ゲスでしか語れない!】

画像3

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

週刊ゲスドルが…!!!

今日で記念すべき40回を迎えました〜👏✨

…と、言っても、特に何もないのですが(笑)

どんなに疲れていても、どんなに体調が悪くても、24時までのたたかい。
毎週月曜日、余裕をもって更新できる日もあれば、タイムアタックの日がほとんどでした!😋

皆さん、私と一緒に、これを見てくれますか?

なんかもう、懐かしい〜!!!青い〜〜〜!

このときは、この5つが本当に本当に、手が届くかどうかの微妙なライン、「こんなこと言っちゃっていいのか!?」という目標でした。

それが今や、全部叶っちゃっている!?なんというスピード…

そりゃ今、燃え尽き症候群なわけだ(ここでしか言えない本音です)

昔の自分に恥ずかしくないように、9月はゆっくり過ごせたので、10月からはパワーアップ!アップ!アップ!できるようにしたいな〜!

10月を迎えるにあたって、2019年残り3ヶ月の目標を、ビシバシ立てて、次の週ゲスで公開できるように準備しますね✨

皆さんも一緒に目標立てて、後半戦も一緒に戦ってください!


【CHECK✅ゲスドル情報】

画像4

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

何度も告知しますが、静岡駅近のゲストハウス「CO-YA Hostel & Bar Lounge」さんの一周年記念イベントに呼んでいただけました〜👏✨


ここだけの話ですが、呼んでいただいたきっかけは、沖縄のゲストハウス結家さんでヘルパーをしていた方が、静岡に帰られてCO-YAさんでスタッフを始めたらしく、このタイミングで、結家で出会ったわたしを思い出してくれて、提案してくれたとのこと。

ゲストハウスで出会い、ゲストハウスでつながり、ゲストハウスで再会する。

しかも、ゲストとして呼んでいただけて…
(この場合の"ゲスト"という表記、かなりややこしいですね笑)

沖縄のゲストハウスに行った頃は、まだゲスドルを始めて2ヶ月くらいのときでした。懐かしいなあ。

あの頃もゲストハウスが大好きだったけれど、たくさんゲストハウスに行ってみて、またいろんな角度で愛せていると思うので、久しぶりにお話できるのが楽しみです!


そんなふたりのセッション、皆さんもよかったら聞きにいらしてくださいね!
お待ちしております。



【ゲスドルスケジュール】

画像5

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

9/30 「鶏あえずタンパク」にお邪魔してランチ🐤
増税前爆買いにより、なるのQOLが10上がった日

10/1 コミュニティサポーターのお仕事
ベビーシッターのお仕事

10/2 コミュニティサポーターのお仕事
素敵な先輩と素敵なお店でティータイム☕

10/3 静岡に出発🚅
CO-YA Hostel & Bar Lounge」さんに宿泊🏠

10/4 静岡 CO-YA Hostel & Bar Loungeさん主催の一周年イベントに登壇

10/5  コミュニティサポーターとしてイベントのお手伝いのお仕事

10/6 秘密のゲストハウス関係の打ち合わせ❤

【次回更新日】10月7日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?