自己紹介:釜鳴正樹です!

まずは自己紹介するところから始めます!

■家族
1985/12/18兵庫県神戸市生まれ

父母と弟の4人家族
長男でまじめで期待されて真っ直ぐ育ちました!

名前の由来は、「樹」木のように真っ直ぐと「正」しく育つようにとのこと♪
全員A型なので、焼肉へ行くと、タン4枚、サラミ4枚という焼き方をします!

サラリーマンと専業主婦の両親に育てられ、愛情たっぷりで育ててもらいました。当時はありがたみを感じなかったのですが、月に1回外食をし、年に2回旅行を行き、学費やボーイスカウトなどの習い事にもお金を出してくれたことが今になれば本当に感謝です!

特に祖父母は公務員だったり、年金多めだったこともありますし、母方の祖父母にとっては孫はボクと弟の2人だったので、たくさん経験させてもらいました。
牛丼から高級中華まで全部美味しいと感じられる経験や価値観も感謝です!

あちこち旅行したことで、日本の都道府県47のうち、まだ踏み入れてないところは5つだけです。この話はまた後日!

■経歴
<学生時代>
中学・高校の部活は父親に半ば強制的に卓球部へ!
中高でそれぞれ激戦の兵庫県内の県大会へ出場♪
ただ、高校3年の夏、父親と真剣勝負をして負けたことで、大学で卓球をするのは諦める!
父は尊敬する人の1人で、本当に感謝です!

大学は元々行きたかった第一志望のところではなかったですが、家からも通えるし甲南大学に入学。

甲南大学は、周りにベンツやBMWやポルシェに乗っている友人とその周りを女性が固めている絵に憧れてなんとなく「社長」「金持ち」「物欲」に憧れて願望のフタが「パッカ〜ん!」って開きました!

卒業後の交流会で後に恩師となる先輩とも出会い、人生を変えました!!!
結果、甲南大学に通って本当に良かったなと思います。

<社会人>
大学のOB社長の商業施設の内装や企画の会社へ就職!🏢
東京で一旗上げたいと、東京本社勤務を直訴🗼

9時〜24時まで働き、土曜も会議のために出社する生活が始まり、1年目にどでかい案件をゲットするも翌月の給料が1万しかアップせずに頑張っても変わらんやんと、心に空洞が空く💵

その時に、先述の大学のOB会で出会った先輩経営者から今後の人生を再設計するようアドバイスを受け、経済的にも人脈にも恵まれた後悔しない人生を描くことを志す!

ちなみに当時は結婚願望もあり、「将来出来る家族と幸せな家庭を築くには経済力も必要」と考えてました!

また、当時の会社の先輩はいつも給料日前にはお金がないと言ってて、一緒にランチに行ってもキツそうだな〜と思ってました。

27才で1年付き合った彼女と結婚、翌年には第一子、3年後には第二子が生まれましたが、直後に離婚💦
自分のために仕事、将来の家族のために仕事、と考えてましたが、なかなか価値観が合わず残念な結果に。。。

今は、結婚や子供が幸せにさせてくれることはないと思いますし、豊かな状態で子供を持つことや、精神的に自律していることが大事というのは身をもって体感してますし、体験を語ることで伝えていきます!

■趣味
・アウトドア(ボーイスカウトをずっとやってました!)
・BBQ
・フットサル(スポーツ全般好きです⚽️)
・ダーツ
・ビリヤード
・将棋(右脳派のボクにはちょうどいい!)
・ポーカー
・麻雀

■長所
・明るい
・場を盛り上げる(明るいビジョンを語る、声が大きい、気遣いできる)
・言うべきことを言える
・粘り強い継続力
・やると言ったことをやる
・使命感が強い

■短所
・計画性がない
・思ってることをうまく言語化できない
・早起き
・お酒を飲むと眠たくなる
・そんなにお酒に強くないのにハシャいで飲みすぎる(最近は外で飲むことは無くなりましたが。。。)

長くなってしまってすみません(笑)

今後もいろんな楽しい人生を語ります!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?