見出し画像

最近観た動画の一言 箱入り息子の恋

わずらわしい人付き合いを避け、職場と自宅を往復するだけの日々を送る市役所勤務の天雫健太郎は、彼女いない歴=年齢の35歳。そんな息子を見かねた両親は、本人たちにかわり親同士が見合いをする「代理見合い」をセッティングする。健太郎はそこで出会った今井夫妻の娘で、目にハンデを抱えた女性・奈緒子に生まれて初めて恋に落ちる。しかし、2人の行く末には思いがけない障害が立ちはだかり……。

私はやはり涙腺弱いんですね。吉野家のデート(席を移動するシーン)から感動でした。「小さな恋のメロディ」以来かな。久々に純愛だと思える映画を観たかなと思いました。こんな表現になったのは、最後はちょっとやってしまった感&消化不良からです。でも、もう一度純だった中学?高校1年?に戻りたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?