見出し画像

横浜市SC交流会(7月)

7月の活動が始まりました。まずは第一日曜日開催の交流相談会からです。


やらかしたこと

私はバスで開催場所に行きます。しかしバスの本数が少ない。先月は問題なかったのですが、今回は6分の遅延して乗車するバス停にバスが到着。この後、挽回するかと思いましたが無理でした。途中でショートメールで連絡をしました。一本早いバスに乗ると30分は早く到着することに。悩ましいです。

交流会開始

今回は11名の参加者がありました。そして今回は議事録デビューです。もちろんノートに内容はメモしますが、ボイスレコーダーも準備。
今は、スマホのアプリがあるので本当に便利ですね。そして、録音したデータを別のアプリで文字起こししてもらいました。精度に問題はありますが、私には十分です。

テーマは「マンション管理会社のリプレース」。マンション管理士の試験勉強では決して学ぶことがないテーマです。尚更今回は話についていくだけで精一杯でしたが、逆に勉強になりました。

ポスティングの依頼

8月に「防災に関してのセミナー」が開催されることが発表されました。そのチラシのポスティングをおこないます。

私は車を売却しているので、何かと気を遣わせてしまいます。配布するエリアは決まっていますが、交通事情を考慮していただき配布先のマンションが確定です。これから夏本番ですが頑張ります。

もちろん配布先で、飲める場所があるかないかはこれから調べます(笑)

事務局

最後に事務局の打診がありました。内容は主に金銭の管理です。まぁ、こちらはこれからゆっくり教えてもらうことになりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?