見出し画像

2024年8月やりたいことリスト

これは、上記のやりたいことリストの中から、8月にやりたいことをまとめたもの。★がついているものは、リストには書いていないけどしたいこと。


生活に関すること

16.noteを書く→達成
17.自分の文章を書けるようになる
18.旅行の記録をつける
19.手帳を1年続ける→達成
20.月ごとにやりたいことを計画する→この投稿で達成
194.野球観戦記録をつける→達成
★行きたいところをnoteにまとめる

note系。書きたいことは大量にあって下書きが溜まり続けている。甲子園でお気に入りの席に追記もしたい。

28.定期的にTwitterとインスタのいいね見る→達成
地震の影響もあって、地震関連のブックマークがかなり増えている。何回か見返したい。

8.午前中に起きる
23.月1回は寝具を丸洗いする→8/20達成
203.布団乾燥機を使う習慣をつける→8/20達成
生活や家のこと系。先月は寝具を洗えなかったから絶対に洗う。

29.新しいiPhoneを買う→8/18達成
iPhoneがついに壊れて、写真が撮れなくなった。買い替えないとまずい。

180.ふるさと納税をする→8/25達成
185.防災バッグの中身を更新する
→8/8達成
186.ローリンングストックを導入する→8/8達成
★野菜ジュースを買う→8/25達成
地震が怖すぎてついに防災リュックの整理と更新を実行した。野菜ジュースは3ヶ月に一度3ヶ月分を購入している分を買わなければならない。

145.1−2ヶ月に1回は両親に会う→8/9達成
地震が怖すぎて3日間実家に帰った。遠くに住んでいる兄弟も帰ってきていて、良い時間を過ごした。

健康や美容に関すること

34.目を大切にする
35.3ヶ月に1回歯医者に行く

視力の低下が著しい。仕事で画面ばかり見ていることが原因。意識的に遠くを見る。

趣味に関すること

60.創作活動をする
できたらいいな、程度。少しでも取り組みたい。

外出や旅行に関すること

47.プラネタリウムに行く→8/18達成
家の近くのプラネタリウムの工事が終わったらしい。隙間時間を見つけていきたい。

仕事に関すること

160.仕事の報告は当日中にする
163.仕事を捨てない→達成
164.締切を守れる量をキープする→達成
★月末の仕事を減らす→達成
★9月の仕事をまとめる→達成
★仕事のノートを書く

今月は仕事月間。先月は月末の仕事が多すぎて寝れないまま仕事をしていた。今月はもう少し余裕を持つために、月末の仕事量を減らしたい。あとは、9月以降の仕事計画も立て直さなければならない。

167.最低でも月40−50万円稼ぐ→達成
現状引き受けている仕事だけで今月分の稼ぎは58万円になる。仕事量を調整しつつ全てやり遂げるのみ。

171.毎月領収書をまとめる→達成
172.毎月契約書や請求書を整理する→達成
毎月恒例の書類整理。怠らずに取り組みたい。

お金に関すること

175.毎月お金を管理して予算内で過ごす→達成
176.分割払いをしない→達成
177.月10万円以上貯金をする→8/23達成
178.140万円を新NISAへ手動で積み立てる→達成
179.月30万円を新NISAに入れる→達成
197.月末に翌月使う現金をおろす→達成
222.生活コストを下げる

今月の収入は43.7万を予定している。カード代8.4万、家賃光熱費7万、保険年金5万、9月現金5万、NISA18万で頑張りたい。

もう8月も中旬。色々とバタバタしていたせいで投稿ができなかった。
リストの数は37個と少なめにしたけど、仕事が大繁忙期に突入したため達成率は低くなると思う。無理をしない範囲で頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?