見出し画像

2024年6月やったことリスト


上記の中から6月にやったことをまとめたもの。


リストでできたこと

1.毎月5冊本を読む
207.図書館に通う

6月は6冊読めた! 素敵。前から読みたかった小説系をある程度読めて気分が良い。図書館にも通えて良い感じ。

4.盆栽を始める
盆栽の植え替えをした。栄養剤もぶち込んだ。このままスクスクと育ってほしい。

8.午前中に起きる
200.夢日記をつける
217.朝と夜のルーティンを守る

毎日ではないけどそこそこの達成率。ルーティンのおかげで、朝の準備が早くなってかなり良い。

16.noteを書く
17.自分の文章を書けるようになる
19.手帳を1年続ける
20.月ごとにやりたいことを計画する
194.野球観戦記録をつける

記録系。まあまあできたと思うけど、noteに関してはもう少し書きたかった。

208.荷物をコンパクトにする
身の回り系。財布やポーチの軽量化に成功したし、スマホ用の充電器もかなり小さなものに新調した。おかげで、持ち歩く荷物がかなり少なくなった。嬉しい。

21.家をホテルライクにする
24.ハムスター周りをオシャレにする
★ハムスター用品を買う

ハムスター用のめちゃくちゃでかいケージを買った。ケージ2つで2畳分ぐらいある。高かったけど、部屋の雰囲気が一気に変わったから、買って良かったと思う。すごく満足している。

500mlペットボトルと一緒に撮った写真

23.月1回は寝具を丸洗いする
187.敷布団かマットレスを買う
203.布団乾燥機を使う習慣をつける
218.定期的にカーテンを洗う

掃除系。コインランドリーで寝具もカーテンも一気に洗った。最高。

28.定期的にTwitterとインスタのいいね見る
★アプリを整理する
★サブスクを整理する

スマホ系もまあまあいい感じ。断捨離は得意。

143.両親の結婚記念日を祝う
144.銀婚式のプレゼント渡す
145.1−2ヶ月に1回は両親に会う

両親系。結婚記念日として5万ぐらいの旅行カタログを渡した。あと、銀婚式として、兄弟と協力して秋に家族旅行に行くことになった。実家にも1回帰ったし、色々と達成できた。

153.子どものことを考える
★卵子凍結を調べる

実はnoteに投稿するために「旦那に子どもが欲しいと言われたときの感情」という記事を書いたけど、あまりにも内容が露骨だったから、匿名で別のSNSに投稿した。卵子凍結も調べて、するかどうかは悩んでいる。

198.定期的に美容医療を受ける
210.ヘアケアを丁寧にする
211.姿勢を良くする
212.歩き方を改善する
213.ラジオ体操をする
219.ピラティスに通う
220.ドローイングを意識する
221.尻のストレッチをする
★お腹と二の腕痩せる

美容系。6月からピコフラクショナルを始めた。7月以降も続けたい。パーソナルピラティスの体験に1回行ったけど、あまりピンと来なかったから代わりにパーソナルジムに入会した。6月の頭から、週1回のパーソナルジムと毎日のストレッチと筋トレに取り組んでいる。

★北海道旅行の計画を立てる
計画を立てて、7/1-4に北海道を旅行した。楽しかった。旅行記録をnoteにも投稿したい。

野球を観にエスコンに行った
エスコンは食べ物も美味しかった
食への予算を無限にして美味しいものをたくさん食べた

162.キーボードを買い替える
新しいキーボードを買ったけど、前の方が使いやすくて今だに前のものを使っているときがある。あまり意味がなかった。

157.生徒を褒める
163.仕事を捨てない
164.締切を守れる量をキープする
★生徒に教材共有させる
★生徒の今後の計画立てる
★管理ノート完成させる
167.最低でも月40−50万円稼ぐ

仕事関連。6月に稼いだ額は44.8万円。7月から2月にかけて徐々に仕事量が増えるから、合わせて稼ぐ額も増やしていきたい。

171.毎月領収書をまとめる
172.毎月契約書や請求書を整理する
195.出金台帳を月に1回つける
196.余裕を持って確定申告の手続きをする

経費関連も無事達成。この調子で頑張ろう。

175.毎月お金を管理して予算内で過ごす
176.分割払いをしない
177.月10万円以上貯金をする
178.140万円を新NISAへ手動で積み立てる
197.月末に翌月使う現金をおろす
222.生活コストを下げる

出費や貯金系もいい感じ。6月は外出が少なかったのもあって、生活コストはかなり低かった。両親の結婚記念日に7−8万、ハムスター小屋に2万、自分への誕生日に3万使ったけど、それでも10万円貯金できた。

リストにないけどしてよかったこと

誕生日に爆買いをした
マットレスを新調した

6月の誕生日に欲しいものをたくさん買った。欲しいものの購入を後回しにする癖があるので、この機会に思い切って買うことができてかなりスッキリした。自分への誕生日プレゼントも兼ねてマットレスを新調したおかげで、眠りの質も良くなった気がする。

家族とLINEをするようになった
我が家は全員が連絡不精で、家族のLINEグループは存在しているけど使われていない状態だった。ただ、6月にふとしたきっかけで、兄弟が野球を観に行った報告をLINEでするようになり、家族LINEが少しだけ動きはじめた。返信がマジでめんどくさいけど、家族間である程度連絡を取ることは良いことだと思う。

日本一周パスポートを買った
ずっと欲しかったから買った。旅行の記録に使おうと思い、ちょこちょこ書いている。

一発書きの割には上手く描けたので気分が上がった

パーソナルジムに通い始めた
6月の頭から週に1回パーソナルジムに通っている。運動やトレーニングが習慣になって、自己肯定感も爆上がり。キックボクシングもできるジムなので、これも取り組んでみたい。

ゆで卵を食べるようになった
パーソナルジムのトレーナーに「毎日卵を食べた方が良い」と言われたので、毎朝ゆで卵を食べるようになった。私はかなり偏食なので、ゆで卵を食べるだけでも身体にはかなり良い影響を与えていると思う。続けていきたい。

乳がん検診について調べた
3月から5月で身体中のがん検診をしたけど、乳がんだけ忘れていたことに気づいた。検診自体は生理後が良いらしいので、7月にタイミングを見計らって検査を受けたい。

エリクシールを買った
デパコスを買った

私は自分の欲しいものが本当に買えない。ついつい後回しにしてしまう。7月は友達のデパコス購入に付き合う機会があって、そのときにずっと欲しかったエリクシールを勢いで買った。あと、友達の影響を受けてCelvokeのアイシャドウとアイブロウも勢いで買えた。かなり嬉しい。大事に使っていきたい。

おぱんちゅうさぎのぬいぐるみを買った
ずっと、おぱんちゅうさぎの小さなぬいぐるみが欲しかったんだけども、自分の年齢から考えると若すぎるのではないかと思って買えなかった。でも、最近なぜかノリと勢いで買えた。バッグにキーホルダーとしてつけている。見るたびに笑顔になるから。買って本当に良かったと思う。「ほがらか」と名付けて可愛がっている。マジで可愛い。

ガチャガチャで手に入れた

リストでできなかったこと

2.本の感想を丁寧に書く
簡単には書いたけど丁寧には書けていない。

216.アクアリウムを始める
旦那と私のアクアリウム熱が冷めてしまって始められなかった。

7.散歩の習慣をつける
25.行動力とスピードを重視する
34.目を大切にする

相変わらず行動は遅いし目への扱いは雑。視力が落ちていく。

12.服を上下5着ずつキープする
自分の誕生日に服を2着買ったので、5着を超えてしまった。

206.パスワードを整理する
★共済の手続きをする
29.新しいiPhoneを買う

どれも面倒でできていない。iPhoneは買うのを忘れていた。7月に買いたい。

★父の誕生日を祝う
結婚記念日関連での出費がかさんで、買えなかった。ごめん父。

185.防災バッグの中身を更新する
186.ローリングストックを導入する

マジで面倒すぎる。でも未来の自分が困るので本当に早く取り組んでほしい。

44.明るい髪色にする
★美容院で髪を綺麗にする

6月末に行きたかったけど、仕事が忙しすぎて行けなかった。

209.腸の調子を整える
漢方を買いたいな、と思っていたけど思うだけで終わった。

56.阪神の選手の似顔絵をかく
57.飼い猫の絵をかく
59.月に1つ裁縫でものを作る
60.創作活動をする
181.羊毛フェルトに挑戦する
89.能見にファンレター書く
205.好きな選手とか応援している人にちゃんと気持ちを伝える

何にもできていない!! 6月は趣味系にさっぱり時間を割けなかった。大反省。

72.月2回甲子園に行く
74.ラジオでバックネット裏の席を当てる
75.オリックスのタオルダンスをする
77.他のセリーグチームの応援をする
80.横浜スタジアムに行く
81.神宮球場に行く
★野球のオールスターを見にいく

野球系。6月は2回甲子園に行く予定だったのに、1回が雨で中止になってしまって1回しか観れなかった。悲しい。

48.オーケストラか吹奏楽を生で聴く
50.THE ORAL CIGARETTESのライブに行く
97.るり渓温泉に行く
100.淡路島でツーリングをする
108.グランピングに行く
109.綺麗な川に行く
110.綺麗な星を見る
111.蛍を見る
126.ゲテモノを食べる
127.垢すりをする
140.家の隣の居酒屋に行く
223.花火大会に行く
★1日休みでスパに行く
★黒バスのイベントをチェックする

6月は引きこもっていて、2回しか外出をしていない。だから外出系がなにもできなかった。暑くなるとなにもできなくなる。

155.生物をちゃんと勉強する
158.コーチングを学ぶ
161.正しい文章の書き方を学ぶ
159.教育系大学の聴講生になる
★放送大学の学生証をもらいに行く
165.ブログで収入を得る
166.生物のことを発信する
168.なりたい姿を考える
170.同業の人に対面で会う
214.月1回は交流会やコワーキングスペースに行く
215.名刺を作る

この辺りも全然できていない。6月は遊んでもいないし、こういったこともしていないし、本当に何をしていたんだろう…?

179.月30万円を新NISAに入れる
今月は22万をNISAに入れた。足りず。

6月は、やりたいこと110個中55個の達成で、達成率はちょうど50%。
7月頭に旅行に行っていたせいで投稿が遅くなってしまった。7月にやりたいことも、早めに投稿したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?