見出し画像

2024年4月やりたいことリスト


上記の205のリストの中から、4月にやりたいことをまとめたもの。★がついているものは、リストには書いていないけどしたいこと。


生活に関すること

1.毎月5冊本を読む
2.本の感想を丁寧に書く
★図書館に通う→達成
2月3月と本を読めている。3月は、小説以外の本も読みつつ、感想や記録を残していきたい。

4.盆栽を始める→達成
私が今育てている盆栽は、4月に花が咲く品種。花を咲かせたい。

7.散歩の習慣をつける→達成
8.午前中に起きる→達成
200.夢日記をつける→達成
3月は達成できたし、4月も継続。

9.友達を1人増やす
170.同業の人に対面で会う→4/21達成
4月は交流会に行く予定。

10.お気に入りの古着を1着増やす
11.靴下と下着を3ヶ月に1回全部捨てる→4/2達成
★靴を買う→4/2達成
12.服を上下5着ずつキープする
★夏服を実家から回収する→4/28達成
服系。前は1月頭に靴下と下着を総とっかえしたから、今月も全て買い替える。あと、今履いている靴が死んだので新しいものを買いたい。暑くなってきたから、夏服も準備したい。

16.noteを書く→達成
17.自分の文章を書けるようになる→達成
18.旅行の記録をつける
194.野球観戦記録をつける→達成
19.手帳を1年続ける→達成
記録や文章系。noteに関しては、4月は家族と宗教の話か自分が他人の心情を予測できない話を書きたい。どちらも書きかけのままになっている。あとは3月の野球観戦記録も書きたい。遺伝子検査の結果も書きたい。書きたいものはいっぱいある。

20.月ごとにやりたいことを計画する→この投稿で達成!
★前の日に次の日の予定を時間単位で立てる
朝起きてなんとなく過ごす時間がもったいないので、前の日に計画を立てた状態にしたいと思う。

21.家をホテルライクにする
22.床にワックスかける
23.月1回は寝具を丸洗いする→4/25達成
203.布団乾燥機を使う→4/25達成
★荷物をコンパクトにする→達成
家のこと系。出かけるときにカバンに入れるものを最小限にしたい。

28.定期的にTwitterとインスタのいいね見る→達成
★パスワードを整理する→達成
パスワードは早めにしたい。しないままスマホが壊れたらめちゃくちゃ後悔する。

141.親が死ぬまでにしたいことリストを作る→達成
148.両親と旅行に行く→達成
149.父親とツーリングをする
親系。これも早めに決めておかないと、年内に達成できない気がする。

153.子どものことを考える
結婚して3ヶ月が経つので。私も旦那も子どもは欲しくないと考えている。

185.防災バッグの中身を更新する
186.ローリンングストックを導入する
180.ふるさと納税をする
★ふるさと納税で防災用品を買う
★野菜ジュースを3ヶ月分買う→4/5達成
防災系。はやく実行しないといけない。防災用品はふるさと納税で補おうと考えている。

健康や美容に関すること

31.人間ドッグでガンを見つける→4/26達成
202.脳ドッグを受ける→4/26達成
★胃カメラを受ける→4/25達成
遺伝子検査で胃がんリスクと脳卒中リスクが異常に高かった。N-NOSEではがんがあるかもしれないという結果が出ていた。つまり、もうがんがある…!?

35.3ヶ月に1回歯医者に行く→4/30達成
★麻疹の抗体検査を受ける→4/14達成
歯医者は予約済。麻疹は抗体量が不安なので。

38.背中の脱毛を完了する
198.定期的に美容医療を受ける
3月に行けなかったから4月こそ絶対に行く。絶対に。

41.ガチダイエットをする
43.セルフジェルネイルをする
★眉毛を脱色する
★ヘアケアを丁寧にする
★スタイリングオイルを買う→4/5達成
★ちゃんと歯を磨く→達成
夏が近づいてきたから水着に向けて痩せ_ないと。セルフジェルネイルもいい加減にしたい。道具が眠り続けている。3月にブリーチをかけて髪が傷んだから、4月は髪を綺麗にする。あと髪の明るさに合わせて眉毛を脱色する。

趣味に関すること

56.阪神の選手の似顔絵をかく
59.月に1つ裁縫でものを作る
89.能見にファンレター書く
205.好きな選手とか応援している人にちゃんと気持ちを伝える
この3ヶ月ほとんどできていない。4月は外出を控えて、こういう活動に時間を割きたい。

外出や旅行に関すること

54.お笑いライブに行く→4/14達成
55.令和ロマンのライブに行く→4/14達成
チケット確保済み。あとは行くだけ。楽しみ。

72.月2回甲子園に行く→達成
73.2軍戦を観に行く→4/16達成
74.ラジオでバックネット裏の席を当てる→達成
80.横浜スタジアムに行く
阪神戦のチケットは3試合分確保済み。2軍の試合も行く予定。横浜スタジアムは悩み中。

152.新婚旅行に行く→達成
90.北海道でツーリングをする→達成
91.釧路湿原に行く
新婚旅行として、5月に沖縄、6月に北海道に行く予定。今月は計画を立てたい。

123.プロレスを観戦する→4/27達成
4月末の試合のチケット確保済み。2回目楽しみ!

132.ピクニックをする→4/7達成
4月頭に友達とする予定。これも楽しみ。

99.六甲山牧場に行く
100.淡路島でツーリングをする
121.色々なバイクに乗る
122.サーカスを観に行く
126.ゲテモノを食べる
127.垢すりをする
129.個室サウナに行く
140.家の隣の居酒屋に行く
★ジャンケットバンクのホップアップに行く
予定はまだ立てていないけどしたいものたち。暖かくなったしバイク乗りたい。

仕事に関すること

155.生物をちゃんと勉強する→達成
157.生徒を褒める
158.コーチングを学ぶ→達成
どれもいい加減始めたい。毎月言っている。

159.教育系大学の聴講生になる→達成
ついに4月から放送大学の授業がはじまる。ちゃんと計画的に受講したい。

161.正しい文章の書き方を学ぶ→達成
163.仕事を捨てない→達成
164.締切を守れる量をキープする→達成
ライティング系。文章の勉強をしなければ。

167.最低でも月40−50万円稼ぐ→達成
今のところは45万が目標。2−6月は業務が閑散期なので、40万円以上を最低限のラインに設定しつつ頑張りたい。

168.なりたい姿を考える→達成
169.資格を一つ取る
もう27歳だしね。将来のことを考えよう。資格は簿記を受ける予定。4月は申し込みをする。

171.毎月領収書をまとめる→達成
172.毎月契約書や請求書を整理する→達成
195.出金台帳を月に1回つける→達成
★2023年の確定申告の書類整理する
★3ヶ月分の帳簿をつける
確定申告系。2024年は絶対に計画的に進める。来年の私を楽にしよう。

お金に関すること

175.毎月お金を管理して予算内で過ごす→達成
176.分割払いをしない→達成
178.140万円を新NISAへ手動で積み立てる→達成
197.月末に翌月使う現金をおろす→達成
★カード代は15万まで
お金系。4月は収入40万に対して、カード代16万・家賃光熱水6万・保険年金5.4万・5月現金5万・NISA7万ぐらいの予定。4月は人間ドッグとか胃カメラとか脳ドッグを受ける予定なので、カード代はかなりカツカツになりそう。踏ん張りどころ。

4月のやりたいことは3月より少しだけ少なめ。その分達成率を上げられたらいいな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?