見出し画像

2024年2月やったことリスト


上記のリストの中から、2月にやったことをまとめたもの。


リストでできたこと

1.毎月5冊本を読む
→ギリギリ5冊読んだ。来月も継続したい。

8.午前中に起きる
→2月中旬まで朝寝て夕方起きる地獄の生活習慣で生きていたけど、月末から午前中に起きている。3月も頑張りたい。

12.服を上下5着ずつキープする
★ほしい服を考えて買う計画立てる
★インナーを買う

→個人的には春物のインナーを買えたことがでかい。

15.魚を買って捌く
→10年ぶりに魚を捌いた! 達成できてかなり嬉しい。

あまり調べずに、記憶だけで捌いたらめちゃくちゃになった。まあ良い。
鯛めしにした。すごく美味しくてテンション上がった。

16.noteを書く
20.月ごとにやりたいことを計画する
19.手帳を1年続ける

→思ったよりは書けなかった。3月はもっと書きたい。手帳はちゃんと継続中。

28.定期的にTwitterとインスタのいいね見る
★インスタのパスワード控える

→スマホが最近死にそうなので、ちゃんとパスワードを控えられて嬉しい。インスタには6−7年分の記録が詰まっているから、ログインできなくなったら泣く。

★保護フィルム買う
→フィルムがちょっとでも割れたらすぐ変えたい性分なので、予備で何枚か買った。満足。

200.夢日記をつける
→月初〜中旬まではつけていたけど、月末はつけられていない。3月で再開しよう。

192.レコードプレイヤーを置く台を買う
★レコードを回収する

→レコード台は、ハムスター小屋を置いていた台を再利用した。レコードの枚数も増えてきて、かなり満足している。

★部屋を片付けて部屋の写真を撮る
→今の記録として撮った。これからどんどん改良していこう。

カーテンの色を変えたい。

23.月1回は寝具を丸洗いする
→ちゃんと洗えてえらい。

31.人間ドッグでガンを見つける
32.婦人科検診に行く
36.遺伝子検査をする
193.予防接種をする

→全部達成! えらすぎる! がん検診と遺伝子検査は結果待ち。子宮がん検診は異常なし。

★ジムとか体づくりの計画たてる
→家の近くに通えそうなジムがなかったので、寝る前にコツコツ筋トレをする。

★カラコンを買う
→新しく買ったけど、目に合わないので3月に買いなおすと思う。

56.阪神の選手の似顔絵をかく
→大山と中野を描いた

顔が描けない。
なぜか湯浅っぽい。

★野球の計画を立てる
67.平田勝男のユニを買う
70.オープン戦を観に行く
71.開幕3連戦を観に行く
76.京セラで一番前の席に座る
→3−9月の試合に行く計画を立てて、チケットを10万円分買った。でかい出費だけど未来の自分が喜ぶから仕方ない。仕事を休んで全ての先着で戦って、無事勝った。平田勝男のユニフォームも買った。今年も最高のシーズンが始まる。

★大相撲春場所のチケット申し込む
→旦那と観に行く。旦那は相撲を観たことがない。

98.天王寺動物園に行く
→平日に一人で行けて嬉しい。コウモリを1時間ぐらい見ていた。

★カラオケに行く
→近所のカラオケの平日3時間無料を利用して行った。好きなバンドのライブ映像ばかり見た。

123.プロレスを観戦する
→これ本当にめちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!!
何も知識がない状態で行ったけどすごいすごいすごい楽しくて最高最高最高。間違いなくハマる。楽しすぎたから4月末にもう1回行く。個人的には大森北斗選手が好き。

全日本プロレスの福岡公演に行った。
この人が一番面白かったしいっぱい笑った。
アクロバットがすごくてかっこよかった。
すごいイケメンもいた。

124.プロバスケを観戦する
→3/27に行く予定で計画を立てている。楽しみ。

120.〇〇先生に会う
→中学生のときの恩師。現住所が判明して、手紙を書くか、中学校に行ってちゃんと連絡をするかで悩んでいる。

163.仕事を捨てない
164.締切を守れる量をキープする
167.最低でも月40−50万円稼ぐ

→仕事関連。今月はあまり働いていなくてギリギリ40万円。来月の私に頑張ってもらう。

171.毎月領収書をまとめる
195.出金台帳を月に1回つける

→なんとか達成。

159.教育系大学の聴講生になる
→大学院に出願した! 院生になれるかどうかはまだわからない。

★2月のお金の計画を立てる
176.分割払いをしない
177.月10万円以上貯金をする
178.140万円を新NISAへ手動で積み立てる
179.月30万円を新NISAに入れる
197.月末に翌月使う現金をおろす

→お金関係。2月は結局収入が50万で、来月の現金5.5万・カード代12万・健保4万・家賃6万・NISA20万・予備2万ぐらいの出費だった。これとは別で15万をNISAに積み立てたので、NISAにめっちゃお金を使っている。そういう月もある。

リストにないけどしてよかったこと

・LINEのトークをバックアップした
→スマホが死にかけているので、LINEにログインできなくなったときに備えてバックアップをした。

・ahamoに申し込んだ
→メールアドレスが変わることが嫌で、ずっとdocomoを使っていた。でも、ahamoでもメールアドレスをそのまま使えると知ったから変えた。もっと早く変えておけばよかった。

・侍ジャパンの試合のチケットを取った
→思いつきでとったけど、今の段階で行くことがかなり楽しみなのでとってよかったと思う。

リストでできなかったこと

2.本の感想を丁寧に書く
→読んだ本の感想は書いたけど丁寧ではない。3月こそは。

7.散歩の習慣をつける
→ちょこちょこ散歩はしている。でも、習慣と言われると微妙。

10.お気に入りの古着を1着増やす
→古着屋に行けなかった。

17.自分の文章を書けるようになる
18.旅行の記録をつける

→文章を書く機会を増やしたい。旅行の記録は面倒でつけられていない。

★昔のスマホ復活させてTwitterアカウント見る
→実家に帰るタイミングがなかった。3月は実家に帰って、昔のスマホを手に入れる。

★Appleギフトカード買う
→やっぱいらないな…って思った。

21.家をホテルライクにする
→こんな感じにしたいなって写真は集めた。行動はしていない。

24.ハムスター周りをオシャレにする
→2/10に死んでしまった…。2歳をすぎていたので寿命だと思う。悲しい。

185.防災バッグの中身を更新する
186.ローリンングストックを導入する

→地震怖いからはやく準備してほしい、自分。飼っている猫を運ぶ用のリュック型キャリーだけ買った。

9.友達を1人増やす
170.同業の人に対面で会う

→友達や同業の人に会うどころか、2月は旦那と親しい友人以外に誰とも会っていない。

★父が撮った写真でアルバムを作る
→これはやくやりたい。頼むよ3月の自分。

141.親が死ぬまでにしたいことリストを作る
→これも3月の自分に託す。

39.整体に通い続ける
40.ストレートネックを治す

→整体は、ちょうど回数券を追加購入するタイミングで通うのをやめてしまった。ストレートネック用の枕を買ったけど、首の血管が破裂するリスクがあると聞いて怖くて使えていない。

41.ガチダイエットをする
★足痩せして足を出す
42.ジムを契約する
198.定期的に美容医療を受ける

→なにもできていない。家の近くに通えるジムがない、ほしい。美容医療は3月に脱毛に行く。

43.セルフジェルネイルをする
→道具は1月に買ったのに…。押入れで眠っている。

59.月に1つ裁縫でものを作る
181.羊毛フェルトに挑戦する

→心理的なハードルが高いようだ。3月の私、頑張れ。

89.能見にファンレター書く
毎年の恒例行事なのに! まだ書けていない。

★チャンピオンユニフォームを買う
68.応援ボードを作る

→チャンピオンユニフォームはいらないなってなった。応援ボードは作るかどうか悩んでいる。不要かも。

50.THE ORAL CIGARETTESのライブに行く
3月23日を狙っていたが、雷獣のイベントと被ったため多分雷獣の方に行く。

122.サーカスを観に行く
大阪城公園である木下大サーカスを狙っている。3月以降で行く。

126.ゲテモノを食べる
127.垢すりをする
128.仏像を彫る
129.個室サウナに行く
140.家の隣の居酒屋に行く

→行けなかったな〜。無念。

119.〇〇ちゃんにバレンタイン渡す
→2月に会えなかった。次会うのが3月か4月なのでそのときに。

★2月の旅行の計画を立てる
92.銀山温泉に行く
96.レストランかまくら村に行く
114.温泉地でワーケーションをする
115.フェリーで1泊する
116.夜行バスで一人旅をする
118.本をいっぱい読む旅行をする

→2月は全然旅行に行けなかった。泊まりの旅行は兵庫県の日生と博多に行っただけ。

155.生物をちゃんと勉強する
157.生徒を褒める
158.コーチングを学ぶ
161.正しい文章の書き方を学ぶ
162.キーボードを買い替える

→なにもできてないな〜。キーボードは忘れてた。

196.余裕を持って確定申告の手続きをする
→なにもできていない。やばい。私は毎月帳簿をつけることができないので、12ヶ月分の帳簿づけと領収書整理からしなければならない。やばい。まずい。

★カード代は15万まで
→25万円!!! 野球のチケットに10万使ったから仕方ない感もある。

96個のリストのうち47個達成で達成率は50%ぐらい。微妙。でも、個人的にはできたことが多くて満足している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?