見出し画像

サイトレビュー 01

初めてのサイトレビューです!

レビューサイト https://fukushima-ko.com/

〔タイトル〕

  福島工務店 FUKUSHIMA ARCHITECT

〔概要〕

  戸建て住宅の設計〜施工を行う企業のwebサイト

〔ターゲット〕

  家を建てようと考えている家族

  こだわりの建築物を建てたい人

〔目的〕

  見学会・相談会に来てもらう

  問い合わせ・資料請求をもらう

〔構成〕

  ホーム / こだわり / ガイド-家ができるまで- / 施工事例 / 注文住宅 

  / リノベーション / イベント / ブログ

  コンタクト / 福島工務店について / よくあるご質問 / お知らせ / 

  個人情報について / お問い合わせ

〔カラー〕

  ・柄のついた薄いグレー?クリーム色?

  ・こげ茶色

  ・緑

〔気づいたこと〕

  ・色がほぼ3色なので、まとまっていてシンプルに見える。

   6:3:1の比率?

  ・手書きのイラストが、ナチュラルで安心感がある。

  ・クリックで詳細を見ることができる部分に

   カーソルを文字に合わせると、動きが出てわかりやすい。

  ・トップで流れている写真が、実際に住むことを想像させるような

   写真を使用していて、イメージが沸きやすい。

  ・タイトルやサブタイトルは太字、文章は細めの文字。

  ・日本語の下に英語表記でおしゃれに見える。

  ・こだわり〜イベントのページまでは、右に資料請求のボタンが 

   あるため、「いいな!」「気になるな。」と思ったら

   すぐに資料請求ができる。


先輩方のサイトレビューを参考にやってみました。

時間がかかりましたが、

全体をみたり、1つ1つをじっくりみたり、考えながらやっていると、

色々な気付きがあって面白かったです!

「私はここが良いなと思った!」とか「こういう視点で見たらいいよ」とか

あったら教えてください!

まだまだこれから、がんばります🔥✊🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?