見出し画像

知らない地域で足を棒にした。

こんばんは、どんぐり企画の鳴海です。

足が棒です。
なぜなら、今日は川西市の平野を歩き回ってきたから。

平野(へいや)じゃなくて平野(ひらの)ね。

これですこれこれ!

三ツ矢サイダーのゆかりの地を巡る、
ミッションラリー。

パートナーと楽しそうだね、行きたいねって言ってたのが、実現しました。


能勢電の平野駅からスタート。
各スポットで写真を撮ってアップロードしたり、三ツ谷にゆかりの何かを探したりするミッションをしたり、謎解きクイズをやったり。

80分の制限時間内にどれだけ、得点を稼げるかという、街を舞台にしたゲームです。

結果は現時点11位でした!

まぁまぁ悪くない!


全然縁もゆかりもない街ですが、
こうして80分地図と睨めっこしながら、歩き回るとなんとなく地域のことを知れた気がして。
ちょっと愛着なんか湧いたりして。

今回は川西市内だったんですが、
宝塚と箕面でも同じようなミッションラリーをやっているみたい。

地域密着の私鉄だからこそできる企画って感じ。

せっかくずっと兵庫に住んでいるんだから、
地域のこと、もっともっと知っていきたいなと思う1日でした。

ただし、足は棒です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?