見出し画像

音楽よりもペンギンが好き

初めまして。
今日からnoteを始めるPale aqua & Penguinsと申します。
副業として作曲をしています。
だた、現在は収入には至っていません。
音楽的な知識ゼロ状態から作曲を副業に出来るか?
というテーマの下、別名義でBGMの作成をしていた時期もあり
わずかながら収入を得ていた時期もありましたが
結局は作りたい音楽がBGMみたいな楽曲ではなく
もともと好きなジャンルであるProgressive Tranceみたいな感じの楽曲
であり、そういったジャンルのBGMの需要はあまりないことより
BGM制作をすっぱりとやめ、自作曲をレーベル、もしくは
個人で配信し、収入を得るという方向を目指しています。

現在公開している楽曲です。
youtube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLc8ATSAU__R07wTu9avmYPCLZKIqc9A2d

soundcloud
https://soundcloud.com/pale_aqua_and_penguins

レーベル契約を結びリリースされている楽曲もあります。
MISSING ELEMENT
https://www.beatport.com/release/missing-element/2863712

WHERE BLUISH
https://www.beatport.com/release/where-bluish/2910695

LANDRという楽曲配信サービスを利用し配信している楽曲です。
After the Rain
https://artist.landr.com/music/672985148017

BIO
https://artist.landr.com/music/672985246171

いままでは音楽を作る事にしか目を向けられませんでしたが、楽曲を作るだけではなく、楽曲を聞いてもらう事にも目を向けていきたいです。
他のアーティストさんのこと、また、音楽以外のことについても考え方などを知るためにnoteを使っていこうと思います。
私も音楽以外のことも投稿していこうと思います。

とりあえず音楽よりもペンギンが好きです。

#自己紹介 #DTM #Trance #副業

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?