見出し画像

サマソニ2022レポ🌊ありのままの自分を愛そうというメッセージ🫶🌈

サマソニが終わったら夏が終わったような感じがするよね。
今は正直、踊りすぎて筋肉痛!
そして今朝も背中の日焼けの痛さで目覚めました!でも幸せ!!!

今年は特にアーティストからのメッセージがあった気がして、

どんなあなたも美しい、自分の体を愛してと言ってくれたメーガン・ジ・スタリオン、LGBTのスピーチをしたリナ・サワヤマ、トップレスになったマネスキンのヴィクトリア...

世の中がどんどん良い方向に変わってほしいって気持ちとこれが新しい時代だって思わせてくれた。

さて3年ぶりのサマソニ!!

🥹

まず第一弾アーティストが発表されたときポスト・マローン、メーガン・ジ・スタリオン、ヤングブラッド、マネスキン...
え、この時点でラインナップ1日に収まるわけなくね?
と悟ってサマソニまであと半年くらいあるけど先行で2日間通しのチケットをGET‼️アゲ

服は気合いを入れて毎年ゴス系に特化した海外通販サイト『ドールズキル』で揃えます。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
シャトルバス集合場所に向かう親友たち
撮影:わたし


ワイは1日めはゴスロリ、2日めはパンク+ちょっとヒッピーなバイブスがテーマ🫶w
友達のミユはこの日のためにオレンジヘアにしてきてた(気合はいっててすき)

もはやアーティストにわたしたちを見てほしい!って気持ちでメイクと衣装選びしてます。
そして推しアーティストのライブの前は毎回化粧直ししてるwww(めっちゃ見てほしいやん)

今回の自分の服装のテーマは
ヤングブラッドに見てほしいファッション🩸(左)


まずはユニバーサルシティからシャトルバスに乗って舞洲の会場に行きます‼️
このバスがまたワクワクして楽しいんだなあ

会場に着いたらグッズを買いに直行⤴︎
私はちゃっかりメーガンとマネスキンのTシャツとヤングブラッドのタオルを買いました💖

メーガンのTシャツ買えて嬉しそうなワイ

てか1日め、マネスキンのグッズだけめっちゃ列できててびっくりした!!出演当日じゃないのに?!めっちゃ人気やん!😳
この時点で仲間がいっぱいいて嬉しい気持ちと明日のステージヤバいのでは?という気持ちが混ざりつつとりあえずTシャツ買ったw

まず動きにくいのでグッズをクロークに預けます

倉庫みたいにみんなの荷物めっちゃならんでてなんかオモロイ

ソニ飯で腹ごしらえしてライブに備えます(メーガンからどうしても最前列で見たいから6時間立ちっぱだからね!(ガチ

わたしはネギタン串をいただきました

そして大本命オーシャンステージに移動💖💖
1番大きいステージです!
最初のお目当ては

ヤングブラッド

でございます🖤

ステージの構成を把握して1番スムーズに近くで見れそうなとこを探して結果5列めくらいまでは来れた!

んもーーとにかく可愛くって最高だた!
こどもみたい🥹

ビールを一口飲んでは観客にブン投げててめっちゃアガった!
でも後々のこと考えたらかぶりたくないww

めちゃくちゃ走り回るやん


『もっしゅぴっと❗️』ってカタカナ発音で呼びかけてるのがかわいすぎた。。出禁になってないか心配🥹
楽しそうな姿が愛おしいですねえ

おちゃめね🤣

けどなんか気がついたら帰っていってて
え?!終わり?!ってなった。
めっちゃ切ないwwwwなんかそれだけずっと心に残ってるもん。
個人的には思い入れがある曲、
マシンガンケリーとの『I THINK I'M OKAY』を聞けて涙ちょちょぎれた。MVのヤングブラッドの存在感とビジュも良いのでぜひ↓

そしてこのあとは、
わたしの大本命

メーガン・ジ・スタリオン

です!!

大好き!大好き!


実はこの時ヤングブラッドの盛り上がりで
最前列まで来れていた!!

メグちゃんは自分にとって憧れの存在で、
Bossyで強くて優しさも兼ね備えてる美しい女性💖
記憶に新しいのは友人だったトリー・レーンズの発砲事件があったり壮絶な経験をしている。
辛い経験をした人って貫禄があるよね。

メグちゃんのSweetで可愛らしい性格はグラミー賞のスピーチでわかるので是非見てみてください。

『ラップバージョンのビヨンセになりたいとずっと思ってた』と語る彼女は楽曲『Savage』のリミックスではビヨンセとのコラボも果たしてます😭💖

そんなメグちゃんのステージ、
登場した瞬間『かわいいいいいいい』 
って気づいたら叫んでたよね。

なんじゃこの衣装かわいすぎだろ、は?

これはガチで勘違いじゃないんやけど、(w)
メグちゃんのステージで死ぬほど踊って歌って、近くに来たら指でハート送ったりしてたら20回くらい目が合ったし指も指してくれたよ!!!🥹
いっぱいお尻も振ってくれて最高でした。

『自分の体を愛してる人は叫んで!!』
『Hottieたち、あなたたちはみんな違ってみんなホットなの!わかる?』


ってたくさんポジティブなメッセージを貰ったよ。そういうところが好きなの😭🖤

メグちゃんが何かするたび
『かわいい!』『かわいいいいん』
ってうちら全員心の声ダダ漏れでした。

ガチで終わって欲しくなかった。

からのワンオクのステージ。
雨が降ってきて、それもまた味があって良かった( ;  ; )♡近くで見れて嬉しい!

そして1日めのトリは

ポスト・マローン

🥹

ポスト・マローンがヘッドライナーのサマソニのラインナップが公開された2年前、コロナで中止になっちゃったんだよね。

そして今年改めてポスト・マローンを呼んでくれたクリエイティブマンの主催の方々、アツいです。ありがとうございます😭💕💕

一曲一曲終わるたび『Thank you very fucking much ladies and gentlemen』って言ってて、
なんて丁寧な人なんだと思ったね。

ダンスもめっちゃキュートでタバコ片手にギターで聴かせるような演出もあった。
リラックスした様子でこっちも自然と笑顔になった。
幸せな1日の締めくくりでした!!

2日め〜〜!

前日で日焼けしすぎなわたしたち


この日のお目当てはイタリアのロックバンド
マネスキンでございます‼️

自分が特に気にしているせいなのか、
マネスキンのTシャツを着てる人がめちゃくちゃ目に入る!!
めちゃくちゃ人気やん!と思いつつ
まずは世界で活躍する日本の女性アーティスト、 

リナ・サワヤマ

のステージを見にオーシャンステージへ。
出てきた瞬間、美しさにびびった。

『実は日本人のリナ・サワヤマです』って!笑
圧巻のパフォーマンスの合間のMCがめっちゃキュートでした。

そんな中、印象的だったのがLGBTについてのスピーチ。

『私は日本人であることを誇りに思っていて、バイセクシャルであることを誇りに思っています。でも同時に、日本で同性婚や差別禁止法が認められていないことは凄く恥ずかしいことだと思います。』

こうして発言してくれる人がいるって本当に大きいことだと思う。全ての愛の形が認められますように。

続いて一旦違うステージに移動して

マネスキン

に向けて動きはじめます。ドキドキ

いったん別ステージにてオール・タイム・ロウを堪能した後は
マネスキンに備えてオーシャンステージの前方エリアに移動‼️
緊張してきた〜〜〜
‼️

前方エリアにはマネスキンに待機する仲間たちがたくさん。みんなライバルであり仲間だと思いながらゲートが空いた瞬間ダッシュしたwwwww
なんとか3列めくらいまで来れました。

これでダミアーノを近くで拝めるうう(ど緊張)
そして遂に登場!!!

すき

登場からの一言め
まいど〜〜!!』(⁉️)

いや、ワロタ
関西弁覚えてくれたんやなあw
てかカッッッコ良すぎ無理なんだが。

ダミアーノの魅力といえば、胸毛がしっかり生えてたり男性的なビジュアルだけどフェミニンな服装や仕草をするところがめっちゃセクシーなの😭💕
ちなみにダミアーノのセクシュアリティはヘテロ(俗に言うストレートかな?)らしいんだけどLGBTやジェンダーに関するトピックスを発信したりもしてる。楽曲やファッションから滲み出てるよね!

紅一点のヴィクトリアは星形のニップレスにサスペンダーのセクシーなコーディネートだったけど最終的にニップレスを剥がしてた!笑
ヴィクトリアの綺麗なおっぱい拝めた私たちラッキーすぎる🤣

客席まで飛び込むヴィクトリア。楽しそうで最高にかわいい!!!

このファッションやパフォーマンスも、ただファンキーなわけではなく、ジェンダーレスな考えと自由の表明でもあると受け取った。

とにかくもうね、楽しすぎました。
飛びまくって踊りまくってもう幸せです。

マネスキンのパフォーマンスが終わったあとはもう放心状態になった。

凄いものを見た感。

そのあとコンビニに行ってみつ豆を買ったんだが、バッグに入れて芝生で食べようと思ったら、
気づいたらみつ豆が消えていた。

そのくらい凄かった。どこで落としたんだろう。みつまめ。。。
マネスキンのライブ後にみつ豆を落としたという思い出ができました。

お目当てが終わったのでリラックスモードに入ってキングヌーのライブを遠目にみながら芝生で写真撮ったり踊ったりしてました🫶
あー幸せ。。。
最後にThe1975のライブを見ながら浸りつつ夏の終わりを感じました。

1番嬉しかった話をさせてください。

愛するメグちゃんのインスタの投稿にわたしが載りました😭💖

幸せそうなわたしと親友ミズキ


なんかめっちゃカメラこっち来るなーと思ってたからカメラ目線で踊ってアピールしてて良かったw
本当幸せ😭思いは届くんだね😭💖💖
しかも東京の投稿にはファンのこと載せてなかったからまじでうちらだけ?!嬉しい😭💖💖
ありがとうメグちゃん!大好きです。

とにかく幸せな2日間でした!!
今年のサマソニは女性アーティストの割合も多くてそこもポイントだったと思う!
今はもう少し余韻に浸りたい!!
ありがとうサマソニまた来年🌊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?