買ってみた、使ってみた

先日アップした記事は下記より

本日、リリースされたということでして、早速インストールいたしました(今なら期間限定の30%オフなので)

若干、インストールに手間取りましたが、なんとか無事にインストール。

画像1

単語検索もスイスイとできるようです。(あえてこの2語で)

画像2

画像3

複合名詞、および助数詞も検索できますし、これらは一覧でも見られるので私としてはかなりありがたいです。

画像4

そして付箋機能もあるので、自分なりにカテゴリー分けして整理しておくこともできますね。

新アクセント辞典から変更になった記号に関しては、私はまぁまぁ慣れてきてはいるので問題はないのですけど、どうしても記号だけでは把握しきれない時などには「音声読み上げ機能」はありがたいです。(この声は誰だろうと探ってしまう自分もいますけど)

紙媒体としてのアクセント辞典も「書き込みしつつ、自宅で勉強する」などには今後も重要視したいものではあります。
あとは広辞苑のアプリを買うかどうか…。1万円…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?