見出し画像

102.初対面で「この人…デキる!」と感じるのはどんなとき?

新R25の今回のお題はこちら


初対面の短い時間で「この人…デキる!」と感じるのはどんなとき?

https://r25.jp/answer/142856760685224827

●このお題に対する私のコメント📝

理解力が優れている方かな〜

こちらの話を1聞いただけで、背景含めて
10理解されている方
にたまに出逢います。

えっ、どうして話してるだけで相手の理解度
が分かるの?って思うかもしれませんが、
対話の中での質問内容
大体分かりますよね〜

その時は「この人すげ〜な!」と
心から思います!


●本コメントの補足🙄

これ裏を返すと、初対面でデキる人と
思われたい場合のヒントにもなりますが、

【95.「頭がいい人」ってどんな人?】

の記事でも書いた通り、
一朝一夕で身につけるのは難しい
かもしれません。

ただ、相手の話をより深く知って
洞察力を鍛えるためにも、
質問力(どんな質問をするか)は重要
だと
思います。

相手も自分の話に関心を持ってくれていると
感じることで好印象にもなるので、
一石二鳥かもしれませんね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?