見出し画像

32.これが出たら黄信号…あなたが考える「休むべきサイン」

新R25の今回のお題はこちら


これが出たら黄信号…あなたが考える"休むべきサイン"は?

https://r25.jp/answer/150990621855211176



●このお題に対する私のコメント📝

心拍数がいつもより高い時

これはあくまでもランの休足ですが😅

距離やスピードで脚に負荷をかけた練習の翌日は、ゆっくり走っても心拍数が高くなります
疲れが残ってる自覚は全くなくても心臓は正直者みたいです😁

おそらく睡眠時も心拍数を計測すれば、身体や精神的な疲れも表れるような気がします。


◎本コメントの補足🙄

別にGARMINの回し者ではありませんが😅
最新のスマートウォッチは凄いです!

私はGARMINのForerunner 955Sを愛用してますが、睡眠状態やボディバッテリー、ストレスレベル、呼吸数など、様々な指標が確認出来て、やっぱり酒を結構飲んだ日の睡眠スコアは良くないんですよね。

上のコメントを記載した時はGARMINの旧モデルだったので、数値と自覚症状に乖離がありましたが、今のモデルは乖離が少なくなってるかも🤔

ただ、それでも自覚症状以上に心拍数等のスコアは正直なので、ボディバッテリーが下がってる時はしっかり休息(休足)します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?