見出し画像

33.「雑用を頼みやすい人」になるのは得?それとも損?

新R25の今回のお題はこちら


雑用を頼みやすい人」になるのはだと思いますか?だと思いますか?

https://r25.jp/answer/150886803344830645


●このお題に対する私のコメント📝

最初は愚問だと思いましたが、
よく考えてみると、
これを得と考えられるか、
損としか考えられないかは、
実は意外と人生を左右する問いかもしれない
と感じました。

勿論、様々なケースがあるので、
どっちが正解というものではないと思いますが
人生という長いスパンで考えれば、
得と考える人の方が幸せな人生を送っている
気がします。


◎本コメントの補足🙄

最初、愚問と思ったのは、
本音では損、公開回答では得
と答えるだろうと思ったからでした😅

でも、よく考えてみると、
雑用を頼みやすい人から何か頼まれたら
皆さんどうされますか?



そういうことなんですよ😉


まぁ、でも私は人に頼むよりは
頼まれる方が頼られている感があるので、
嬉しいですけどね〜😙

そして、もう1つ大事なこと
頼まれごとを「雑用」と思うか
重用」と思うかは
あなたしだいということ☝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?