見出し画像

21.生まれ変わっても今と同じ仕事を選ぶ?その理由は?

新R25の今回のお題はこちら


生まれ変わっても今と同じ仕事を選ぶと思いますか?その理由は何ですか?

https://r25.jp/answer/152442149329721341


●このお題に対する私のコメント📝

選びません。

だって、せっかく生まれ変わったのなら、全く違う人生の方がワクワクするじゃないですか〜

但し、現世においては、今の仕事を選んだお陰で、本当にwell-beingを感じられる人生になっているので、違う仕事にすれば良かったなどとは1ミリも思ってないですけどね。


◎本コメントの補足
🙄

因みに、今の仕事でwell-beingを感じられた要因は、営業、地域統括、コールセンター、IT企画、品質管理、ISOコンサルと、様々な仕事を経験することで、自身の成長を実感することが出来たこと、そしていずれの職場でも上司、同僚に恵まれて楽しく働けたことですね〜

転勤自体はそれまでの職場で身につけたスキルや人脈がゼロクリアになるので、人によってはストレスになるケースもあると思いますが、飽きっぽい私にとっては渡りに船だったということですね😉

では、もし今の時代に生まれ変わったら何の仕事をしたいかって?

う〜ん、何の仕事というよりは、社会に新たな価値を提供出来るような事業を創り上げることに携わりたいですね。

MZDAOで実現出来るかな⁉️😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?