![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/2636780/rectangle_large_60294d1acec57860ea23f9954f8b3b63.jpg?width=1200)
コンテンツマーケティングやるやる詐欺を見極める方法
コンテンツマーケティングがWebマーケティングの救世主の如く現れ、はや数年。これまでコンテンツ制作と縁のなかった広告代理店、PR会社、SEO会社など、猫も杓子もコンテンツマーケティングのプロのような顔をしてアピールし始めています。
「ユーザーに役立つコンテンツを」「モノを売らずに体験を売れ」「宣伝はするな」「信頼関係を築け」などなど、もっともらしい言葉でコンテンツマーケティングを標榜する企業が急増しています。
しかし、コンテンツマーケティングをやってみたけど、なんかうまくいっていない、という企業が多いのも事実でしょう。
そこで今回は「コンテンツマーケティングやるやる詐欺」にダマされないための見極め方をご紹介します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?