![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/2792771/rectangle_large_c183c4c25434e9729f97eeded362de2e.jpg?width=1200)
コンテンツの質の計り方
コンテンツマーケティング施策をお手伝いしていると、必ず直面するのがコンテンツの質と量についてです。
では質の良いコンテンツとは何でしょうか?
質の悪いコンテンツとは何でしょうか?
一般的に質の良いコンテンツとは、「ユーザーが求め、ユーザーの役に立つ情報」と定義して差し支えはないでしょう。
しかし、それは新聞や雑誌、テレビなどメディアによっても基準が違いますし、同じ雑誌でも「週刊文春」と「Newsweek」の求める質が違うことは明らかでしょう。企業のオウンドメディアなどでは、クライアントと制作を担当するディレクター、編集者とも違うことは多々あります。編集者とライターで「質」に対する考え方が異なることもあります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?