出張日記26日目 ゴール設定

おはようございます。

nariです、

現在は北九州への長期出張の真っ只中ですが、任期満了日が決まりました!

上司からは6月17日と言われましたが、約1週間延長することを申し出ました。

なので、6月24日が最終日です!


ゴールが明確に決まることで、やる気が上がりました。

ゴールを設定し、そこに向けて頑張ることがいかに重要か再確認した気がします。


人生にも同じことが言えるのではないでしょうか。

漠然とした先のことを考えると、途方に暮れてネガティブな気持ちになってしまいます。

短いゴールを設定し、それに向けて頑張る。
それによって、モチベーションも上がりますし、ゴールした後の達成感も得られます。

私も漠然と将来のことを考え、人生の長さに途方に暮れることがあります。 

今後は短いスパンでゴールを設定し、そこに向けてネガティブな気持ちになる暇がないほど、集中したいと思います。


nari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?