見出し画像

まゆゆの芸能界引退について(ワイ目線)

まゆゆとの出会いは、とあるバイト先の電気屋だった。

大学生のとき、ひょんなことから名古屋でタレント活動をしている女性と出会い、彼女のツテで電気屋MCのバイトをしていた。

家電の前に立ってマイクで喋る仕事だ。

たまに暇な電気屋さんもあり、誰も通らない時もw

暇だなぁーと、テレビを何気なくみてた。(仕事しろw)


デビューしたばかりのアイドルグループがハイビジョンのテレビで歌っていた。

なんかこのアイドル顔面偏差値高くね?と思いながら、とりあえず好みの子を探す。(笑)

その中に、尋常じゃないくらい可愛い子(好みドンピシャ)を発見。

釘付けになっていた。後日、その子がAKB48の渡辺麻友だと知り、しかもヲタクだというではないか。ワイ、ツインテールでメガネが似合いそうなアニメに出てきそうなロリ顔が好きなの。ちょおおおおおおおお好み。

即推しメンになったよね。

あの頃のAKB48の勢いといえば飛ぶ鳥を撃ち落とす勢いで、猛烈に人気があった。

ワイは総選挙の時はWebかCDを買い、しっかり渡辺麻友に投票していた。

途中、佐藤亜美菜や、さや姉に一瞬浮気したりもしたが、、まゆゆのことはずっと応援していた。


今全盛期の動画を見ると涙が出て仕方がない。

やっぱりセンターはあっちゃん、ゆうこだし。

あっちゃんが真ん中にいるとほんっと安心感はんぱないんだって。優子も最強のアイドルって感じだった。プロ魂って感じで、すげえかっこいい。

麻里子様はほんとスタイルもよくてカッコキレイし、ともちんもカリスマで可愛くて、こじはるもパイオツデカくてめっちゃエロ可愛いし、たかみなもムードメーカーで、みぃちゃんも普通にいそうなのに可愛いし、ゆきりんも鼻でかいのに謎にすげえ可愛くて、さえちゃんイケメンで大好きだし、ゆいはんも個性的で号泣キャラで面白くて、じゅりなも最年少であの中にいて、ほんま15歳!?ってくらい大人っぽかった。さっしーは全盛期よりちょい後って感じかな。どっちかってゆーと、とも〜みの方が印象あるな。ホクロが特徴的でセクシーな子ね。途中でいなくなっちゃったけど。


ワイはさ、当時約7年付き合ってた彼に振られて、毎日地獄の日々だったけど、

朝、会社に行く車の中で爆音でAKBかけて、一緒に歌って、悲しさを吹き飛ばしていた。

大声ダイヤモンド、ビギナー、言い訳maybe、BINGO、涙サプライズ、、、

あげてくと好きな曲はキリがない。

初期の頃の曲は全部神曲で、元気が出る曲ばかり。

悲しさなんてあたしたちが吹き飛ばしてやんよ!だから元気出して!って可愛い子たちに言われているような錯覚。

当時の死にそうに辛かったワイの心に光を与え続けてくれた。

音楽に助けられるってこいういうことなのかなって、初めて実感したかもしれない。


乃木坂や欅坂が出てきてどんどん顔面レベル上がってきたけど、

やっぱり、AKB48の全盛期の尊さには敵わないんだよね。

可愛いとかなんかもうそんなレベルじゃなくて、一人一人が光を放ってたの。本当に輝きが違った。正真正銘アイドル!っていうか。もはや彼女らの尊さは言葉にできないんだよ。


まゆゆも沢山の人に可愛いって思ってもらえて、勇気を与えて、アイドルの王道を走り続けてきた。

顔を晒せばそりゃアンチだって出てくる。心ない書き込みもある。

人間だし、失敗だってする。だけど、アイドルはそれが許されなくて、ちょっとしたSNSのミスも失言も、世間は絶対に許さない。晒して叩いて、自己肯定感を上げるための餌にされるんだ。

かなしいけど。

ワイが過去に地下アイドルをやったり地元アーティストやってても、有名になるまでは別にいいかなって思ったのは、これもあるね。

SNSとか絶対みちゃうし、エゴサーチするし、がるちゃんでも自分の名前で検索とかしちゃう絶対。そんで悪口の書き込み見てめっちゃ凹むと思う。

実際地下アイドル時代、ブログのコメ欄で相方ファンに叩かれたこともあるしw

妹に「叩かれるとか、もはや芸能人だね!」と言われたけど、全然嬉しくなかったもん。自分が全然顔も知らない人から憎まれるって、実際怖いよ。

こんなに小さく活動しているワイですら、叩くとか、じゃあテレビとか出たらもうやばいでしょwww

と怖くなり、未だに正社員+趣味の範囲で音楽活動という道を選んでいる。

まゆゆとは比べ物にならんけど。別モンだと思ってるけど。

まゆゆはようがんばったと思う。AKBにいた頃のまゆゆが一番輝いてたし、大好きだったよ。卒業後もソロにドラマに舞台にほんとうよくがんばった。


だからワイはまゆゆにありがとうと言いたい。

辛かったあの頃、まゆゆの可愛さに助けられた人間がここにいるし、この広い世界に同じような人間がきっと沢山いる。

人生において沢山の人の記憶に生き続けることができたと思う。きっと良い記憶の方が多いと思うし。叩いた奴らの記憶になんか残らなくていい。まゆゆのこと好きな人たちが絶対忘れないから。それで充分だから。

まゆゆが引退した後も、時々全盛期の動画を見て癒されたいと思います。

眩しくて、尊くて、きっと泣いちゃうと思うけど、

動画を再生したら、そこにはキラッキラおめめの正統派アイドルがいるから。

いつでも変わらないアイドルスマイルでそこにいてください。


大好きでした。

まゆゆ、ありがとう。ほんと、お疲れ様ね!

これからは誰のためでもない自分だけの人生、ずっと可愛く生きてほしい。

果てしなく自由に。


#渡辺麻友 #まゆゆ #芸能界引退 #AKB48












宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!