見出し画像

コロナウィルスから復活する唯一の方法

もう誰かのせいにするのはやめにしよう -松陰寺(ぺこぱ)-

ネタじゃない。本気でもうコロナウィルスのせいで売上利益を失ったと考えるのはやめにしよう。はっきり言って意味がない。コロナウィルスがあなたから奪っているのは売上やお客様だけじゃない、考える力だ!

いきなり過激なフレーズから始めてしまい失礼しました。

はじめまして、成田直人と申します。普段はセールスの専門家として大手企業を中心にコンサルティングや社員研修をして企業の売上や利益を上げる・リピートや紹介を増やして新規集客コストを下げる・離職率低下のためのチーム作りを指導しています。最近では事業再生を引き受けるようになりどん底店舗を繁盛店に変えるお手伝いをしています。(↓プロフィール)

そんな私が今回noteを書こうと思ったのは、ほぼ毎日朝から夜まで悲痛な企業対応に追われている私がクライアントに喜んでもらえたコロナウィルス関連の情報を公開したら少しでも今売上と利益を失って大変な人の力になれるのではないかと思い書くことにしました。(ちなみに御多分に漏れず私も会社の売上が1/10くらいになりました。誰か仕事をください・・・🙇)

と前置きはさておき。

早速一つの質問について考えてみてください。

Q 今回のコロナウィルスで失ったものは何ですか?

いかがでしょうか。売上?利益?顧客?お金?・・・

「もう来店数も数人で閉店するしかない・・・」
「売上なんて雀の涙でもうどうにもならない・・・」
「キャンセルの電話に出る毎日で涙が出る・・・」

きっと今様々な悩みや不安で眠れない毎日をすごしているかもしれません。

私は仕事柄売上を上げるお手伝いをしていますが、即効性のある売上アップ術は持ち合わせていないのでもしそれを望んでいたらごめんなさい、力になれそうにもありません。しかし、今回のnoteはコロナで失ったものを取り戻しさらに成長するための一助になることは間違いありません。この視点でぜひ読み進めていただけると良いかと思います。

ここから先は

5,667字 / 4画像

¥ 300

小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社を経営している成田直人です。元ABCマートアルバイト個人売上日本一/PCデポ個人売上7か月で1億円/東久邇宮文化褒章受章/ビジネス書作家/研修講師/コンサルタント