見出し画像

最近思うこと

今年は本当に色々あるなあと、日々色々思うことがある。

先週、突然よく知っている友人のお兄さんが亡くなったとの訃報を聞いた。
とっても親切な人で去年も緊急の時に助けてくれて。まだ36歳とかだった。心臓発作だったそう。本当に突然だったらしい。

他人だし、少ししか知らない私でもとても悲しくて、家族のことを思うと、どれだけ悲しいのだろうかと想像できない。しかも今年結婚する予定だったんだよね。。。奥さん、家族の気持ちを考えると悲しすぎる。なんでそんな酷いことが起こるんだろうね。

お笑い芸人のやす子さんが、生きてるだけでみんな偉いので優勝ですー😄😄😄👏👏👏と言ってたけど、本当にそうだと思う。
生きて頑張って仕事して、1人でも家事したり、楽しく生きようと色々やってみたり、結婚してても子どもの面倒見て色々やって、自分のこと我慢して、もう本当にそれだけですっごく私たち偉いと思う。

それに対して死んでとか簡単に言える人って人の痛みも辛い経験もして来なかったんだろうし、その人がどうゆう想いになるのかとかも考えていないし、人の気持ちがわからない人って本当に可哀想な人だなと思った。

ちょっと辛いなと思う時とか、こうゆう話はこの人に話したいな、聞いてもらいたいなって、いうでも話せる話の内容じゃないときにあるよね。
あとは別に暗い話をしたい訳じゃないけど、
なんでこうなのかなあーって納得がいかなくて発散させたいとき。

でも、生きてるだけ、頑張ってるだけで本当に偉い!!から。私も自分の人生悔いのないように強く、がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?