人脈

こんにちは!

ブログのコメントでご指摘ありました、人脈について自分なりの考えを書いてみようと思います。

コメントに何を書くかは、自由なのでコメント書いてくれた方はどうこうではありませんし、コメント貰うまで気づかなかった事なので寧ろ感謝しておりますw

どういった内容なのか?

『人脈自慢、高設定ツモ自慢が酷い!』

おそらく自分の文章能力に問題があるのは、間違いありません!

言っている事は、間違いではないが自分が伝えたい事が伝わりきらなかった事が残念なので今回noteに書きます。


この今流行り!?のnoteで新台の情報を買う時代になってきたと思います。

ネットが普及してなくて、雑誌を買って台の情報を買ってた時もあると思います。

何が言いたいかと言うと、

『情報=お金』

というのは、言わずと知れた事実です。


情報は、台の情報だけではありません!

どこで設定6確が出たとか、この日に全6をやっていたとか地域の情報や、各ホール毎での細かい情報もあると思います。

ちょっと前の記事で、朝一仲良くなった人に確定台が空きそうなの教えて貰ったりしました。

確定台が空きそうってのも、情報です!

先日も常連さんが、昨日これ打って銀トロ出たとか、156確定の地獄少女が据えかもとか、色々教えて頂きました!

あとは、知り合いが6号機のゲーム数だけで50.60万勝ってるとか→地域によるけど、まだ6号機や6.1号機でも稼げる可能性がある!

なので、人脈はあった方が良いというニュアンスだったのですが…

情報を駆使して、ツモったりしているのを自慢ととられてしまいました🙇‍♂️


人脈を築きあげるまでに…

有料コミュニティに入ってオフ会顔出したり、専業さんに話しかけるのも正直怖いです!仲良くなったら、こっちから積極的に情報あげたり、コーヒーの差し入れあげたり…

無料じゃないんです😭

声かけるの失敗した事もあります💦

オフ会顔出しても知識全然無くて話が異次元に感じたり笑

結局

ちょっとした勇気で第一歩を踏み出す


周りの人を巻き込まないで、ピンでやられている方は、本当に凄いなと心から尊敬します!


人脈無くても結果出せるようになりたいですね!


決して自慢しているつもりではないですし、設定もガチプロさんからみたら全然ツモれていません🙇‍♂️


逆に自慢する人って…自分を大きく見せようとしているので実はたいした事ない人がほとんどだと思ってます💦


そういう点では残念でした😭


日々精進します!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?