見出し画像

モーニングルーティンの意図

こんにちは!

ナリスケです!

記事の意図が読み取れないとうお言葉を頂き(感謝)
自分なりになぜに記事にしたのかを再度考える機会を得ました。

・設定を外した時のリカバリーでライバルと差をつける
・今後の設定狙いの精度を上げる

ゲーム数や今後の設定狙いの選択肢を増やす。

設定狙いもゲーム数も同じく期待値稼働なので、期待値積めればどっちでも良いというのが私の持論ですので、設定外したらすぐにゲーム数しますのでリセット状況把握に関しては・・外した時の保険になるんですかね(笑)

しかも、その日はツモれなくても、ツモっていたら見れないであろう挙動をゲーム数なら見る事が出来るから尚更、大事だと思います。

という事を伝えたかったのです。


選択肢が無ければ、何も選べません!!

例)子供の頃になりたかった職業は何ですか?
プロ野球選手ですか?
お医者さんですか?
芸能人ですか?
宇宙飛行士さんでしょうか?

これだけ選択肢があるとしたらワクワクしませんか??

しかし、あなたは将来この会社でこの仕事しなさいと決めつけられたらどうでしょうか??
もし失敗したら、リカバリー利きますか??

自分が選んで失敗した人の人生ってどうなんでしょうか??
自分の好きな事に向かって全力を尽くした人に、未練や後悔ってあるんでしょうか??

人生を設定狙いに重ねるのは、間違っているかもしれませんが・・

自分が選んだ台が当たりなのか、ハズレなのか自分で選べた方が良いと思いませんか??

選択という所でいうと似てるのかなって思いました(; ・`д・´)

設定狙いは1回の失敗で終わる事はないので、失敗しても次があります(本人次第ですが・・)

選択する事が出来ないと設定狙いは始まらない(;^_^A




という名目だったのですが・・

本当は??

今一度考えてみました。

・・・本当は!

同じ立ち回りしているのに差が出る事に気づいて欲しい


考えるキッカケを作りたかった。

結局、自分も意味のない事を記事にする気は全くない。
むしろ、何も伝える事がないのであれば、自粛します!

ここで2つの選択肢が生まれます。

考えるor考えない

果たしてどっちが良いのでしょうか??

自分は考える価値がないと感じるのであれば、考えないでOK。


『当たり前』ってコメント頂いたのですが、当たり前の中に『差』が生まれるのはなぜなのか?

この??を!!にした時こそが、結果に繋がるのではないかと思っております。

何事においても『思考停止』最悪で間違ってても良いので自分なりの『考え』を持っていて欲しい。

間違う事は恥ずかしい事ではない、むしろ何もしない人の方が恥ずかしいし、私はそういう方とはなるべく関わらないようにしています!

この内容はブログ向きではないと判断したので・・noteにて限定させて頂きます。むしろ、数日後消す可能性大。

気づいた事、感想があればコメントやDM下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?