絆2の設定5 推察

こんにちは!

ナリスケです。

今回は最新機種の『バジリスク絆2』の設定差を推察していこうと思います。
※あくまでも、個人の推察なのでご了承下さい。

ネット、Twitter、ブログ等の設定差と重なる部分もあると思います!

主に参考にしたのが、実際打ったデータ(友人から頂いた)とTwitterでのデータ(信頼のおける方⇒実際に会った事ある人)、有料コミュニティーでのデータを参考にすべて見比べてココに設定差あるんじゃないかな!?と思う所

・エピソードBC
・謎当たり
・弱チェ確率⇒2/21時点で解析出ました
・テーブル
・シナリオ
・BCの色(前作同様)

エピソードBCについて、確定出ている台の履歴からはほとんどエピソードBCが見受けられる点から、6号機でいうエウレカ3や叛逆みたいにエピソードに設定差あると思います。

謎当たり、自分では確認出来ていませんが、前作同様『謎当たり』が存在するようです。

弱チェリーは、もう解析出たので設定差あるので判別に使えますね。
自分が高設定だと確認したデータはほとんどは、高設定の近似値に落ち着いていました。
設定5以上確定台の方とも、お話させて頂いたら朝は悪かったけど、4000g付近では落ち着いてきたそうなので、根拠があるなら早く見切るのは禁物です。

テーブルについて、これは有料コミュニティ情報なので細かくは説明は出来ませんが、設定6(濃厚台)はBC3回以内にBTへ当選がほとんどでしたが、設定5以上確定台は、800gの有利区間天井をスルーしたのを目撃しました。2台設定5以上を見たのですが、もう一台も朝一かなりスルーしていました。
今作も、モードの概念が健在だと思われます。

ATシナリオについて、設定6は単発が少ないという情報。
設定5以上確定は・・・単発も結構あります⇒荒い。
しかし、良シナリオが選択されやすいのかエンディングへいく台も2台見ました。

BCの色は、前作同様!?っぽいです。
設定6はATの出玉の関係上AT中は同色が抑えられている!?という噂もあります。確かにAT中の同色引けたら出玉伸びますもんね。


所感
色んな方も言われておりますが、判別には時間がかかる。
実際自分も打っていて、島から確定が出なかったら配分読み間違えたのかな!?って思いました。

設定5は荒れる!!
実際打っていた方もビックリしていました。
夕方付近まで、マイナス域をさまよってましたね。

根拠強くないと狙えない台だと痛感しました。


噂の話
店員さんとたまたま話す機会があり、探りを入れていると・・
設定1で2000枚オーバー
設定6が600枚しか出ない・・
急遽グラフを探したのですが・・2日前までしかさかのぼれず・・確認出来なかったというオチ。
本当かどうかはわからないので、あくまでも噂の話で紹介しました。


判別難しくて荒れるとなると・・
⇒狙う際は余程根拠強くないと狙わない方が、良さそうですね。

やっぱ北斗や叛逆の方が自分は好きですね。

ただ低設定でも出るという所も継承しているんだぁ~って思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?