見出し画像

【王道】金沢/富山グルメ旅 Day1

こんにちは、旅行大好きOLのRinaです✈️

みなさんは金沢行ったことありますか?
実は金沢に行ったことがなくて先日初めて旅行してきました!
ミーハー旅ではありますが、ハズレなしの最高な旅だったので是非行かれる際のご参考になれば…!

1日目
11:00金沢駅に到着!

おおっ!これがよく見る門か!

駅に着いたら早速構内にあるお寿司屋さん、すし玉さんで海鮮を補給🐟
休日のランチ時間だったこともあり、1時間弱並んで入りました。

Sushitama Kanazawa Station
076-235-3238
https://goo.gl/maps/EGAkHGoTZ7n9nj8C8

のどぐろの炙りが美味しすぎた…

12:00
お寿司を食べたら歩いてホテルへ移動…

一泊目はIntergateさんに宿泊。
アフタヌーンティーやワイン飲み放題のサービスが最高すぎました!

美味しくて5杯ほどいただきました

14:30
この日は軽く雨だったこともあり、次の目的地まではタクシーで移動🚕
金沢はコンパクトな町なのでタクシー移動してもあまりお金がかからなかったのが良かったです!

15:00
Himito 火水土
皆さんこの映えスポットご存知でしょうか?
「金沢 インスタ映え」で検索すると必ず出てくる最近人気の映えスポットなんです。

ピールアートと呼ばれる捨てられてしまう野菜や果物の皮で作られた芸術作品が展示してあるギャラリー?です。
帰り際には募金額が必須になるのですが、その募金額に合わせて素敵な商品をもらうことができます😊

壁にあるオレンジのピールアートはちょっと怖い…

16:30
近江町市場でお買い物
写真を撮り忘れてしまったのですが、この日の夜に食べるのどぐろと白エビのおつまみと、お酒を大量に買って帰りました❤️

ホテルには大浴場もあり、夜はゆったりとした時間を過ごせました。
金沢さいこ〜🫠

Day2はまた後日更新しますね…!
それでは今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?