見出し画像

narino通信 - Apr2022 | 春分の日は、天草の恵みをお取り寄せしてみませんか?

こんにちは!天草の海と山のめぐみとあそびをお届けする マルシェ narino がお届けする月に1度のNewsletter 「narino 通信」です。

恵比須丸のクマモトオイスターを熊本日日新聞に取材いただきました。幻のクマモトオイスターの養殖は他の牡蠣と比べて難しいものでした。そんな中、恵比須丸はどうやって出荷にこぎつけたのか。

何年も前からクマモトオイスターの養殖に取り組んできた様子が書かれています。


天草便り

narinoみかんファーマー嫁の筒井です。

先週は今年初の真夏日になりました。一気に季節が進んだ感じがしますね。

3月21日に、ようやく熊本のまん防も解除になります。我が家はADDressという多拠点生活サービスの宿として登録しているのですが、2月の後半からほとんど休みなく予約が入っています。

春めいてくると人の動きも活発になってくるんでしょうね。すでに水面下ではwithコロナに突入しているのを感じます。

narinoスタッフはみんな3回目のワクチン接種を受けました。お近くの方は、春休みはぜひぜひ天草に遊びに来てくださいね!

トピック

天草のいちごベーグル

天草のいちご農家・ますおさんのいちごをドライにしてたっぷり練り込みました。いちごの甘い香りが立ち上る、春を感じるベーグルです。


narino Posts

メディア露出の効果って?テレビが来たけれど…

この放送の後、narino marchéへのアクセス数はドーン上がりました。この現象はよくあることですよね。
が、しかし、売上の上昇は控えめです。取りあげていただいた番組や内容にもよるのでしょうか?・・・

私が「個人」で働くことを選んだ理由


narinoでは、narino通信をNewsletterとして配信しています。
ご希望方は下記よりご登録ください。

- - - - -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?