見出し画像

万博のPR大使「ナリコマタケル」です!

万博のPR大使「ナリコマタケル」です!

こんにちは、「ナリコマタケル」こと山岡タケルです!
実は、本日○○歳になりました!!(年齢はご想像におまかせします)

ナリコマが万博のフューチャーライフエクスペリエンスに出展するということで、万博の運営元からもプレスリリースが配信されました。

2025年日本国際博覧会『未来社会ショーケース事業』「フューチャーライフエクスペリエンス」の期間展示&ステージの第2弾参加者が決定!
https://www.expo2025.or.jp/news/news-20240920-01/

2024年9月20日 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 プレスリリース

私はナリコマの「PR大使」として、社内外問わずナリコマの万博参加についてPRをしていきますよ!

今回は私が書く初のnote記事ということで、PR大使の活動内容や万博に対する意気込みについて綴っていけたらと思います。

PR大使ってどんな活動をしているの?

PRの目的は主に、
・万博をキッカケに他企業との交流を増やす
・社内の万博に対する機運を高める

具体的な活動としては、
・万博関連のイベント参加、他企業との交流
・各工場、営業所への周知活動
・その他イベントやノベルティの企画
などを行っています。

まずは、社内周知活動の一環として、いろんな工場や営業所にポスターを貼りに行ってます!
これからもいろんなところに貼りに行くので、社内がポスターだらけになる予定です(笑)

ナリコマの営業所や工場を巡っています!

活動を通じて感じること

万博という共通の話題をキッカケにさまざまな方とコミュニケーションが取れ、とてもいい機会をいただいていると感じます。

社外では、
同じく万博への出展が決まっている企業さま
介護食に関係のある取り組みをしている企業さま など

皆さまとの交流を通じて知らない世界を知ることができ、開催期間前から万博を体験させてもらっています。

社内でも、部門関係なくさまざまな人とコミュニケーションを取る機会が増えました。

社内の人と話すなかで「万博にでるなら、ぜひ当日のスタッフとして参加したい!」「お客さまにもナリコマが万博に参加することを伝えたい!」など、積極的な声をもらうことができとても嬉しい気持ちにあふれています。

今後、さらに活動していくのが楽しみです!

万博関連のイベントにも参加!

PR大使が目指すこと

万博というキッカケがなければ話す機会のなかった人と話す。万博というキッカケがなければ出会わなかったような企業と巡り合う。そこから新しい価値がうまれる。
「人と人をつなげ、新たな価値をうむキッカケをつくる」ことが、私のミッションだと思っています。

ナリコマは全国に拠点があるため、どうしても地域によって街中で感じる温度感も違うと思います。万博に参加できる人・できない人もそれぞれだと思います。

どんな状況の人にも、楽しんでいただけるような仕掛けをしていきたいです。
そして、万博を通じて「いつもより楽しいナリコマ」を目指します!

このnoteでも、今後PR大使としての取り組みなどを発信していきます。
また、YouTubeやSNSでも万博ネタを発信する予定です。

ぜひ、チャンネル登録・フォローよろしくお願いいたします!

YouTube・SNSで情報発信中!

▼ナリコマタケルの医療・介護チャンネル
https://www.youtube.com/@narikoma_takeru

▼Instagram
https://www.instagram.com/narikoma_takeru/

▼X
https://twitter.com/narikoma_takeru

万博関連情報は「#ナリコマ万博でるで」でSNS投稿します。
ぜひこれからもチェックしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?