実家までの道のりで2023年を振り返る

こんにちは!こうすけです!

大晦日ということで、簡単な振り返りと買ってよかったものについて。
帰省する電車の中で書き切れるかな。

仕事をしたなーという1年でした。
今年は社会人3年目の年だったので、仕事の責任が大きく増し、それに伴い残業や休日出勤もたくさんしました。
月80時間越えを2回も経験できたのは、良くも悪くもいい経験だったと思っています笑

コロナが収まったことで、プライベートでは友達と会ったりお出かけが多かった印象です。
特に、けーいち・てんぺいと大阪旅行に行けたことは、いろいろありいい思い出です!

今年は特に、大河ドラマにハマった年でした。
大河ドラマのいいところを2つ紹介します。
1つ目は、楽しみながら歴史を学べるところです。
学校の授業で習う歴史は、年号と事実が中心だった記憶があるので、暗記科目というイメージを持っていましたが、ドラマだとストーリーとして理解できるので、まさに点と点が繋がるのを見ながら感じていました。
自分が今学校の先生なら、大河ドラマを強くおすすめしますね。
2つ目は、旅行が楽しくなる。
大河ドラマの最後に、その回で出てきた場所を紹介する部分があるのですが、それを見てるといつもここ行ってみたいな〜となります。
歴史を知った上で訪れるとワクワク感も違うと思うので、今回の大河ドラマをもとにもう一度京都や大阪に行ってみたいです。

次は買ってよかったものについて。

iPhone 14 proですね。
それまでがiPhone10だったのもあり、画質も機能も格段に違います。
見た目もかっこいいですし、写真がめちゃくちゃキレイ。
毎日使うものは少し無理してでも、自分が満足するものを買った方がいいなと実感しました。

あとはMacbookも良かったです。
今年の1月に購入してからあまり使う場面もなかったのですが、ここ1ヶ月副業で興味のあった動画編集を始めました。
それもMacbookがないとできないことなので、値段はかなりしますが、後悔はない買い物でした。

来年は環境が大きく変わり、挑戦の年になります。
まずは健康を大切に、来年も良い年にしたいです。

良いお年を!

こうすけ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?