2023年の振り返り

てんぺーです。今日は今年の振り返りとして、買ってよかったもの、そしてやってよかったことを書きたいと思います。

やってよかったこと:土曜日の朝活
今年から土日、特に土曜日に6時前に起床して、家事をして家から10分ほどの距離にあるこめだ珈琲で朝活をするということを習慣として取り入れました。

これが今年やってよかった習慣の一つだと感じています。朝に早起きをして行動することで一日が有効に使えることはもちろん、コメダ珈琲の良さに気付いた2023年でした。

コメダ珈琲のモーニングはドリンクを注文すると、モーニングでトーストとゆで卵がついてくること、そして電源があること、wifiがあること、そしてなにより新聞がおいてあることが一番気に入る理由となりました。

普段スマホで読んでいるので、紙で読むと新鮮ですし、何より読みやすい。そして「コメダ」に行くと「あー休日を過ごしているんだな」という実感を強く得られます。この朝活の習慣は可能な限り継続していきたいですね。

今年買った2つの大きなもの:Ipadと西川の枕
上記の2つ合計すると、11万くらいするのですが、今となってはこの2つがない生活は考えられないほど、僕の生活には欠かせないものになっています。

そして2023年は、何と言っても47都道府県を制覇することができた年でした。
12歳の卒業文集に書いた夢を叶えることができて、率直に嬉しく思います。
2024年は久しぶりに海外旅行をしたいと思っています。旅は自分に新たな景色を見せてくれると同時に、いろんなことを考えさせてくれるので、これからも継続して様々なところに行きたいですね。

筋トレや本を読むこと、日記をつけていること、3人で仲良く会うことができていること、みんなが健康であること、今年も多くのことがありましたが、「よいお年を」と声をかけあって忘年会ができたことが何より嬉しく思いました。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

てんぺい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?