ソングオブホラー攻略難易度HPラヴクラフト

ちょろっとね、どこかで読んだんですよ。難易度でエンディングが変わるって…


で、挑戦してみました。難易度HPラヴクラフト。謎解きはもう全部分かってるし、襲われたところで対処法分かってるしでドタバタ走り回っていたんですけど…

ドア開けてくるやつが全然できない。

体力一番ある奴選んでも絶対殺されるんだが???やり方が悪いって事なのか分からんが、とにかく奴が出た時点でそのキャラクターが死にます状態。全員生還目指して何度かエピソードからやり直したけど諦めた…

HPラヴクラフトでクリアするとプラチナトロフィー解除のはずなんだけど、何も起きなかった…どゆこと…?あと アリアドネの真実 っていう実績は解除されたけど、結局あれってアリアドネが呪いの本体だったって事か?オルゴールの本当の持ち主ってお姉ちゃんだったんだもんね??早く修正パッチが来て考察勢が増えてくれる事を願ってやまない。

結論、ムービーは全部一緒でした!!!!!!

死んだら戻らない斬新なシステムとか、この時代にいい意味で時代錯誤というか、昔懐かしいラジコン操作とカメラワーク、じっとりした恐怖感、同じ場所で決まった脅かしじゃなくて、ランダムで来る感じとか、コンセプトはめちゃくちゃ好みでした。

私は進行不能バグは1回だけ(エピソード3開始直後)しか起きなかったので、そこも心折れずに頑張れたと思う。

エンディングが変わらなそうならもうこれはクリアって事で…いいよね…

ネタバレもクソもバレたところで  ???  みたいなところはあるので、みんな謎解き分からないところは攻略見て一度最後までプレイしてみてね。

この先世の中に怖くて眠れなくなるようなホラーゲームが生み出される事を期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?