ソングオブホラー攻略エピソード1


※覚え書きとして最後の方に答えだけ書いときますのでネタバレ注意。※※

答えられる範囲で答えるので分からないところあったらコメント下さいね〜



即死あり、復活なし。

残機0で強制的に初めから。

コンセプトに惹かれてps storeで購入。

謎解きは個人的にかなり難しく、恐怖よりもイライラが上回る場面がちらほら。元々ホラーは好きなので怖ければ怖いほど良い。謎解きはちょっと理不尽な感じもあり…

エピソード1で引っかかったのは金庫とヒューズ。多分みんな引っかかっているのでは。

2階の奥、右側の通路の存在に気付かず一生外された絵が見つけられませんでした。あと住所もよく分からん。ムービーでは何度か言ってたかもだけど、まさかプレイに必要とは思ってなくて全然聞いてなかった。どっかに書いてあったのか?

結局海外の方のエピ1攻略レビューみたいなカタコトの日本語を読んで解きました。答えは固定になってるみたい。

主人公の元嫁をここでロスト。なんと敵にやられた訳ではなくうっかりダイブ。地図と指示書?が向き違うんだもん…

人形も難しかった。手に入れるのはとりあえず全部屋回りさえすればできるけど、ヒントがヒントじゃない。誰が友達で誰が自分なのよ。見張るドアってどこよ。って思った。後から気付いたけど、もしかしたら探索してる屋敷と似たような間取りという事なのか…?

元嫁ロストにより編集部の偉いおっさんにシフト。無事にクリア。エピソード2へ続く。


↓↓↓以下答えの記載↓↓↓








金庫 4798

ヒューズ 左上25、右上15、左下20、右下10

人形 バスルームにシャワーキャップ。左下に黒いの。図書館に緑。オレンジ下の真ん中、赤右下。置く順番が決まっている可能性あり…?要検証。→メモ4枚集めて黒いの燃やさないと詰み。

※通電する前に台所の床を布巾?雑巾?で拭かないと上手くいかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?