見出し画像

偶然の出会いがすきだ

ラジオ
テレビ
偶然何かに出会えるコンテンツ
Spotifyにはラジオ機能がある
だから好きなんだ


中学生の頃、スマホやサブスクがない時代、
家のPCのYouTubeで海外のMVを一日中見ていた時期がある。
そこではランダムに音楽が再生されるため、
単にワンダイレクションを見たかった私だが、
薬で狂った人を表現したMVや、心臓が地面に落ちている表現をしたMVなど、海外ならではの
過激な映像に触れて衝撃を受けた思い出がある。
だが、そこから音楽と映像の面白さを知った。

大学生の時、広告をテーマにした授業があった。好きなCMを考えた時、ヘーベルハウスのCMがカッコいいと思ったこと、安田生命のCMはなぜか感動すること、いくつか思い浮かべるものがあり、自分はCMが好きだと感じた。CMで流れた曲のワードを検索し、新たにアーティストを知ったこともある。

自分は偶然の出会いが好きだ。
偶然の出会いをキャッチする力もあると思うが、他の人はどんな時に、どんな方法で、好きな事に出会っているのか。

偶然の出会いは人の生活に大きな影響をあたえる。だから偶然を生み出すコンテンツをつくりたい。

そもそも偶然は生み出すものなのか、、?はて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?