見出し画像

日本語がおかしいと言われる自分のために

私は去年社会人になりもうすぐ2年目になります。
社会人となりメールや週報を書く中で自分ってこんな文章書くの苦手なんだ!?と感じました。
それと、とにかく忘れっぽい頭をしているので、日々の記録を残したいと思いnoteを始めました。

文章力のある人って素敵だなあと最近凄く感じます。
自分もそんな文章書けるようになりたい、、

先日上司から「日本語がおかしい」と指摘され、
思えば小学生の頃から「語彙力がない」とか「主語が抜けてる」とか、
塾講師や誰かに言われていたけど
特に真に受けず、適当に思ったことを発して生きてきた自分を反省、、

でも!改善したくてもなかなか難しいし、方法がわからんので、
おもろい文章書く人が多そうなnoteで
とりあえずいろんな人の文章見てみようっ
真似してみようっ
あわよくば趣味にしたい!
ということでnote始めます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?